ブログ

2013年を迎えました。

新年あけましてオメデトウございます!!!
旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに、本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
さてアセンションイヤーを経て2013年になりましたが、いつもどおりの平凡な穏やかなお正月を実家で迎えました。
違ったことといえば、今年はうちの家族誰も初詣に行かなかった!!
「お正月といえば初詣」といった固定観念からの脱却!?
毎年欠かさず当たり前のように行っていたのだけれど、当たり前をやめるって結構大きな変化かも。。。

「みんな一緒主義、いつもと一緒主義」ではなく、新しい波動は「あるがままでOK、なんでもOK」というより自由で幅が広いもの。やっぱり新しい波動に移行しているのだなあ。
来年はおせち料理もなかったりして(笑)。
日々の変化はわずかのように感じられても、1年という単位で振り返ると2012年は激動の1年だったな?。
去年の日記や内観ノートなどを見直してみると、なんであんなことで悩んだり苦しんだりしていたんだ!?とまるで遠い過去の話のよう・・・。

地球小学校がもうすぐ地球中学校に生まれ変わるから、そのままここに残りたいのであれば、低学年の生徒も中学年の生徒も飛び級進学できるように準備してください、と言われて短期集中勉強をした、そんな感覚の1年でした。
地球中学校でやっていけるだけの準備(進化)ができたのかどうかは、これからどんどん表に現れてわかってくるのでしょう。
地球小学校も地球中学校も学ぶテーマはただ一つ『愛』なんだけど、学びのアプローチが違ってくるのでしょうね。
強い分離の中で学ぶか、より統合の中で学ぶか。

今年もセッション、講座、ワークショップ、コンサート、そしてこのブログなどを通して皆さんと様々な形で触れ合っていけたらよいなと思います。
その中ではスタディ・グループなども作って定期的にワークしたり本を一緒に読んだり瞑想したりする勉強会なども提案していけたらなあと考えています。

本年もどうぞヨロシクお願いいたします。

【コンサート告知】
1月27日 日曜日の昼下がり
♪ 元町カフェドジェーム

やさしい音と
やわらかい絵 と写真
あたたかなお茶会パーティー ♪
* 自分に優しい おくりものを *

♪ Open 2じ
♪ Start 2じ半くらい
♪ 参加費1000円

○ 演奏 ○
うた ♪ 宍倉朋子
フルート ♪ 中嶋生恵
s.ameblo.jp/love-dream37/
ピアノ ♪ みぞかわゆみこ

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ