ブログ

“悟り”で楽に生きよう~こころが軽くなる目覚めと癒しのお話会&コンサート

9月の頭に、私の非二元(悟り)のティーチャーでもあるスペースまほろばの中野真作さんとコラボイベントを開催します。
中野さんと出会ってしばらくは、中野さんが開催されるグループセッションの一参加者だったのですが、
昨年末ぐらいから音楽仲間としてや師弟関係を超えた友人としてのお付き合いも始まり、ここにきてまさか自分が中野さんとコラボイベントをするに至るとは夢にも思っていませんでした。

今まで多くの意識探求者やスピリチュアルティーチャー、セラピストと関わってきましたが、そういう分野での大先輩であるにも関わらず、
中野さんは常に謙虚で私のような若輩者とでも対等な関係を築こうとしてくださり、本当に奇特な方だと思います。

非常に温和なお人柄で、時には子供のように純真(笑)、そんな中野さんの魅力たっぷりのトークライブとお話会、
ぜひお楽しみいただきたいと思います。

第1部のトークライブでは悟り・非二元についてシンプルな言葉でわかりやすくお話してくださると思いますので、
そういう概念に今までまったく馴染みがなかった方でも、少しでも興味がある、という方はぜひ!

また、言葉によるコミュニケーション以上に体験していただきたいのが、中野さんと共有するエネルギーの空間。
見えない繋がりの中で、「何があっても大丈夫」といった深い安心感と癒しを体感していただけることと思います。
第2部のコンサートでは、そんな中野さんがなんと、ギターで私の歌の伴奏をしてくださいます。
安定感があり表情も豊か、テクニックもプロ顔負けの中野さんの演奏、こちらもお楽しみに!
そしてピアノの伴奏として参加してくれるのが、脳幹セラピーでお馴染みの高木亮さん。
25日の神戸元町のイベントでは、持ち味の反骨ロック・スピリットによる熱いバイブレーションを解き放ってくれますが、うって変わってこちらのイベントでは、繊細で優しい高木さんならではの、美しいピアノの音色で私の歌をサポートしてくれます。

私が知っている中では、指折りの繊細な感受性の持ち主です。
16歳で目覚めの体験をしてから様々な意識の体験を続ける中で、会話禁止で朝から晩までひたすらヴィパッサナー瞑想(一瞬一瞬の思考や内側の動きに気づき続ける瞑想法)をする10日間の合宿に、なんと10回以上も参加してきたというのですから、そりゃ洞察力も、直観力も、俯瞰力も半端なく研ぎ澄まされているのもうなづけます。

一緒に過ごしていると、共振が起こって自分の感性までが豊かに開いて鋭くなってくるような気がします。
そもそも今回のイベントも、長年中野さんの友人でもあった高木さんの存在をきっかけに実現しました。
こんな、空(くう)を感じさせるエネルギーを持つお2人のサポートで歌うわけですから、
一体どんなバイブレーションが私の中から流れ出すのか、私自身も楽しみで仕方がないのです。

ということで、9月6日はぜひそんな3人のお話と音楽に触れに来てくださいませ!
おっとその前に、7月25日の方もまだお席在りますのでぜひ~♪

以下、ご案内です。
肩書き?の「宇宙の歌姫」っていうのは、まあご愛嬌ということで(笑)。
参加ご希望の方は、t_shishikura711@yahoo.co.jpへのメール、もしくはこのブログの予約・問い合わせフォームにて。

スペースまほろばクオレヴォーチェ コラボ企画
「”悟り”で楽に生きよう~こころが軽くなる目覚めと癒しのお話会&コンサート」

日時:2014年9月6日(土)13時30分~16時30分
会場:星誕音楽堂 Googleマップ
〒576-0016 大阪府交野市星田1-36-1
JR学研都市線 星田駅 徒歩10分(京橋から星田まで快速で18分)
参加費:事前振込6,000円(当日7,000円)
定員:30名
—–
☆スケジュール
第1部 スピリチュアルセラピスト 中野真作トークライブ
「”悟り”で楽に生きよう」
第2部 宇宙の歌姫  宍倉朋子コンサート
「愛の波動を歌に乗せて?」
第3部 お話会(質問とシェアの時間)
—–
☆宍倉朋子コンサート曲目(予定)
・スカボローフェア
・夏影
・You raise me up
その他
歌/宍倉朋子
ギター/中野真作
ピアノ/高木亮
—–
☆コンセプト
長年探求を続けてきた中野の悟り(非二元)についての話と、宍倉の透明な歌声&高木のピアノの音色が織りなす空(くう)のヴァイブレーションを通して、真のリアリティを直接体験し、楽に生きていくきっかけを感じてもらえるイベントです。
今回、中野と宍倉の共通の友人高木の発案で初めてのコラボ企画が実現しました。中野の話を聞いてみたい方、宍倉の歌声に心震わせてみたい方、悟り、覚醒、癒し、カウンセリング、セラピーなどに興味をお持ちの方、なんだか面白そうだなと感じる方、皆さんお気軽にご参加下さい。
会場の星誕音楽堂は個人宅に併設されたとてもエネルギーの高いスペースで、ただ座っているだけで深い瞑想状態に入っていく感覚があります。この素晴らしい会場でお話と音楽を通して目覚めと喜びのエネルギーを分かち合えることを主催者一同楽しみにしています。
—–
○お申し込みの注意事項
・お申し込みの際に振込口座をお知らせしますので、お申し込みから1週間以内に参加費をお振込下さい。直前にお申し込みされた場合はできるだけ9月5日(金)までのお振込をお願い致します。直前に振込された場合は念のためお振込の控えを当日お持ち下さい。
・前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額をキャンセル料と致しますので、あらかじめご了承下さい。
・お話会の後、16時30分から1時間程度、同じ会場で懇親会を行います。参加費は500円(当日払い)です。懇親会にも参加ご希望の方はお申し込み時にあわせてお知らせ下さい。当日参加もできます。
・星誕音楽堂は駐車場に限りがあります。お車でお越しの方は必ずお申し込み時にお知らせ下さい。星田駅前にはコインパーキングもあります。

追記:前回お知らせしていた、中野さんのギター伴奏によるコラボ演奏ですが、事情により中野さんには第1部と3部に集中していただくことになり、その代わりに私の友人でもあるリュート奏者の小出智子さんにルネッサンスリュートによる伴奏をしていただくことになりました。
中野さんとのコラボは残念ですが、リュートという楽器とそのプロの演奏に触れることはなかなかないと思いますので、
ぜひこの機会に、美しく繊細なリュートの音色で古い懐かしい時代へタイムスリップしてみてくださいね。
小出さんの優しくて安心感のあるサポートで、イギリスフォークソングのメドレーや、レパートリーのイタリア初期バロック歌曲を何曲か歌わせていただく予定です。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。