ブログ

バシャールと「ワクワク」

こんばんは。
かなりアヤシイことを書いているこのブログですが、今日の内容も相当アヤシイので覚悟してくださいね(笑)。
スピリチュアルを探求している人ならよく、よく知っているバシャール。
バシャールは、エササニという私たち3次元の視力では見えない惑星から来た集合意識です。
20年ぐらい前から、アメリカ人のダリル・アンカという人がチャネリングして私たちにメッセージを伝えてくれています。
バシャール- Wikipedia
バシャールのメッセージが書かれた本が好きで、けっこうたくさん読みました。
バシャールが本当に存在するのかどうか?そんなことはどうでもよくて(いてほしいなと思いますが)、とにかくバシャールのいうことは面白い、役に立つ、そして温かく、勇気づけられます。
『ユダヤ人大富豪の教え』の本田健さん、元格闘家の須藤元気さんとバシャールの対談本などもあります~。
バシャールといえば、「ワクワク理論」。ワクワクは、情熱、ときめき、喜びに置き換えてもいいです。
ワクワクしているときこそが、私たちの魂の成長を促しているのだといいます。
つまり、今感情が喜びを見出していれば、自分らしい生き方ができているということで、感情が痛みを訴えていれば、方向性が間違っている、つまり偽りの人生を歩んでいる証拠だといいます。
感情という道具が、私たちの人生のある種の羅針盤のような役割を担っているというのです。
以下、バシャールの「ワクワク理論」の大まかな概要をご紹介します!
○どのような状況もすべて中立で、それ自体は本質的に意味を持っていません。
○物理的な現実は、どの瞬間も、一人ひとりの意識の波動がまったく正確にそのとおり映し出されている。
○感情、観念、思考パターンを変えれば、その時間から自分自身が体験する現実も変わる。
 この3つの内のいずれかが変わると(または変えると)、自分の創り出した人生は変わる。
○すべての出来事はベストなタイミングで起きている。
○あなたが与えたものが、あなたが受け取るもの(つまり因果応報)。
○ヒーリングとは、いまの自分と、バランスのとれた本当の自分との違いを小さくして、ひとつにそろえること。
本当の自分の波動に向かっていまの自分の波動(周波数)を上げること。
○笑うこと、自信をもつこと、ワクワクする気持ち、これが皆さんの波動を上げる作用があります。
○豊かさとは、自分がやりたいことをやりたいときにできる才能をいう。
○死はひとつの変化。同じ家のひとつの部屋から他の部屋へ映ったという程度の変化です。
○一人ひとりの波動で全体が変わる。たったいま、この瞬間、みなさんが抱くさまざまな考えが、この世界全体を努力なしに変えることができるのです。
○みなさんは自分のパワーを使って毎瞬毎瞬まったく新しい地球、まったく新しい宇宙をつくっているのです。
○みなさんは物理的な現実の中に存在しているのではありません。みなさん自身が物理的な現実です。
○過去も現在も未来も、文字通り、まさにいま、ここにあります。
○毎瞬毎瞬、自分のできる範囲内で一番ワクワクすることを行動に移すことです。その瞬間に一番身近なワクワクをすると、また次にワクワクするものが出てきます。
○自分がもっともワクワクすることを自分にやらせてあげればあげるほど、みなさんの人生はより簡単でスムーズに流れるようになります。
○「自分が一番ワクワクするのは何か」ということを考えるとき、みなさんはそれを感じる前にできるとかできないとか、自動的に自分の中で声がするのを許してしまうのです。

新書判 未来は、えらべる! バシャール 本田健 (VOICE新書) 新書判 未来は、えらべる! バシャール 本田健 (VOICE新書)
(2011/07/25)
バシャール(ダリル・アンカ)、本田健 他
商品詳細を見る
BASHAR GOLD(バシャール ゴールド) BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)
(2011/04/22)
バシャール、ダリル・アンカ 他
商品詳細を見る

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。