ブログ

本とイベントの紹介

こんばんは。
毎日毎日Amazonから本が届いてます~。
私が『購入』ボタンをクリックしているからなんですけどね。
サイトを開けると、「こんにちは。宍倉朋子さんにおすすめの商品が・・・」って。。。
本当に私のツボをついてくる。
あー、まだまだ読みたい本がいっぱいある~!!!
さて、最近読んだ本で特によかった本をご紹介します。
愛する人に。
石井ゆかり著
(石井ゆかりさんの、愛に悩む人へのすべてを肯定してくれる優しいメッセージが好きです。『青い鳥の本』もよかったし、最新の『薔薇色の鳥の本』も気になる。)
自分から自由になれるゼロ思考
佐田弘幸著
(ポジティブアファーメーションではなく、ネガティブアファーメーションを唱えることで、自分に寄り添いながら願望実現していく方法が書いてあります。)
まっかなトマト
鈴木章史著
(絵本ですが、とても深いです。『あの世に聞いた~』の雲黒斉さん、『空』のmanaさんも大絶賛。「お金」「豊かさ」の既成概念から自由になれます。著者の息子さんの挿絵が素晴らしい!)
ガイアの法則 ロスチャイルド、フリーメーソン、アングロサクソン――なぜ彼らが世界のトップなのか? (超★スピ)
千賀一生著
(「本書はファンタジーであり、すべてフィクションです」とあとがきに書かれていますが、これがフィクションだったら全然面白くない。私は真実だと思って読みました。)
官能とセクシャリティ―「こころ・からだ・たましい」のレッスン
リズ・ブルボー著
(大好きなリズ・ブルボーさんの新刊です。セクシュアリティについてQ&A形式で率直に書かれていて、カウンセリングに役立つ情報も満載。どんなセクシュアリティの問題も、自分の心の深いところの顕れなのだということがよくわかります。)
ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ(改訂版)―
トム・ケニオン著
(いわゆるチャネリング本です。この手のアセンション関連本大好きな私です。付属のCDには著者自身によるチャントが入っていて、ハートチャクラやクラウンチャクラを意識しながら聴くとチャクラが活性化されます。クオリティ高いです。)
以上、また追々ご紹介していきます♪
【4月イベントのお知らせ】
~EFT(感情解放テクニック)実践会~
EFTはとても簡単です。幼児でも高齢の方でもやり方を覚えられます。いつでもどこでもできます。時間もかかりません。
副作用は眠気と軽い脱水症状だけです。
なのに、効くのです。簡単だからあまり効果がない、ということはありません。
今、日本中にどんどん広まっていっているセラピーです。
災害のトラウマ解消にもとても効果をあげています。
頭痛、肩コリ、アトピー、子どものおねしょなど、身体的問題の改善にも有効です。
いつでもどこでもできるこのシンプルなテクニックを知らないで、人生を送るのは損です!
EFTは練習すれば練習するほど上達し、使いこなせるようになっていきます。
そして、使えば使うほど心のエネルギーブロックが外れ、人生に変化が出てきます。
そんな魔法のセラピー、EFTを一緒に楽しく、和気あいあいと練習してみませんか?
お子さんの参加も大歓迎です。
※今月は、花粉症を改善するためのタッピングもやりますので、花粉症にお困りの方もぜひ!!
日時:4月14日(土)11:00~15:00
    4月28日(土)11:00~15:00
参加費用:1回2000円
対象:EFTを知らない人も知っている人もどなたでもOK
その他:昼食は各自持参。飲み物はこちらで用意いたします。
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】(大阪市此花区)
EFTとは?
Emotional Freedom Technique (感情解放テクニック)の略で、西洋の従来の心理療法における考え方と、鍼など東洋医学に対する考え方を合体させたエネルギー心理療法です。TFT(思考場療法)創始者のロジャー・キャラハンから学んだ、アメリカ人エンジニアのゲアリー・クレイグによって開発されたセラピーで、現在、その驚くべき効果にとても注目されています。
顔や体の経穴(つぼ)を指でタッピング(とんとんと軽くたたく)しながら、自分のネガティブな感情や思いを解放していくというものです。
日ごろ感じているストレスから、過去の不快な出来事が原因で繰り返し引き起こされる怒りや悲しみ、不安等の感情、集中力がない、気持ちがもやもやする、頭がぼーっとする、落ち着かない、といった心身の不調、閉所恐怖症、高所恐怖症などの恐怖症、そして多くの身体的な痛みに対しても80~90%、またはそれ以上の成功例を誇り、効果は半永久的だといわれています。
~こころとからだを元気にするための心理学講座~
「奇跡の学習コース」やロンドンで学んだスピリチュアル心理学をベースにこころのしくみを学びます。レクチャーとワークの2部構成です。
テーマ:「抑圧と投影のしくみを学ぼう」
日時:4月15日(日)10:00~15:00(昼食休憩あり)
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
料金:7000円
その他:昼食は各自持参。
スピリチュアル心理学講座
“すべての怒り、それがちょっとした苛立ちから強烈な怒りまで、その原因がなんであれ、怒りはいつも自分の抑圧された感情が投影されたものです。私たちが誰かを批判したり、判断したり、怒りをもったりするのは、自分自身の中に否定しているもの(=抑圧しているもの)をその人の中に見ているから(=投影している)です。このしくみがわかると、あらゆる人間関係が驚くほどスムースに行き、仕事でも恋愛でもり楽しく、より自分らしくいられるようになります。この心理学講座では、そのしくみを学びながら、自分の心の奥に隠れている抑圧された感情や思いを探って解放していきます。”
《このワークショップの真の目的》
ありのままの自分を愛し、受け入れ、大切にできるようになってはじめて他者を愛し、受け入れ、大切にできるようになります。心の声に耳を傾け、自分に正直に生きることが、自分との関係だけでなく、社会や身近な人々とのより幸せな関係を構築していくことになり、それが平和の実現へとつながっていくことをぜひご理解していただきたいと思います。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで
contact

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ