ブログ

ライオンあくび体操(脳幹活性セラピー)紹介&施術体験のご案内

自然治癒力を高めることを治療の基本にしているホリスティック医学の考え方に興味があり、
ずっと探究してきました。
最近たどり着いたのが、「脳幹」です。
「脳幹が生命の鍵を握る重要な部分だ」ということを、いろんなところで見聞きするんです。
生き物のすべての活動(神経、血液、呼吸、ホルモン、五感など)をコントロールしている脳の「中心部」です。
今日は、この脳幹をとってもシンプルな方法で活性化させることができるという、
画期的なセラピーをご紹介したいと思います。
まずは下の文章をお読みください。

《脳幹とは?》
一番奥に位置する最も古くからある脳で、生命の維持や本能を司っていて、
心臓の拍動や呼吸、ホルモンの調節など、さまざまな「自律運動」をコントロールしています。
まさに“生きるための脳”=「生命脳」と呼ばれていて、自然治癒力の源と言える部分です。
普段は多くの人が、大脳の働きにエネルギーを奪われていて、脳幹エネルギーが低下した状態にあります
(本来の自然な働きを100とすると20?30ぐらい・・・)。
脳幹エネルギーが低下すると・・・
体調が悪くなったり、病気になったり、過去の後悔や未来の不安など、無駄な思考活動へ埋没してしまう、ということが起こります。
《脳幹セラピー(BSセラピー)とは?》
仰向けになった状態で口を大きく開けたり、頭を持ち上げたりという簡単な動作を行うことで、“脳幹”を活性化し、脊髄神経エネルギーの流れを回復させる健康法&治療法です。
《脳幹セラピーによる効果》
○自然治癒力が高まる
○身体のバランスが内側から整う
→肩こりや腰痛、外反拇趾等の治癒例も、数えきれないほどあります。
○アンチエイジング
○安心感が増える
○心のバランスが整い、ネガティブ思考からポジティブ思考へ
どれほど体によいという健康法や療法、食事などを試しても、脳幹が不活性で神経エネルギーの流れが悪ければ、それらは一時的・部分的な効果しか発揮されません。
脳幹セラピーは、簡単な体操をするだけで確実に脳幹を活性化させることができ、しかも無痛・無害のセラピーです。
脳幹セラピーは、「ライオンあくび体操で元気になる!」という本でも紹介されていて、自宅で一人で簡単にできる健康法ですが、最初は(できれば3、4回~)セラピストに施術してもらい、コツや効果的なやり方などを覚えておいた方がいいみたいです。
人にもよりますが、2,3日に1回のペースで1年間続けたら、概ね脳幹が充分な状態にまで活性化するようです。。

ということで今回クオレヴォーチェでは、トランスパーソナルな探求仲間の一人でBSセラピストでもある高木亮さんにお願いし、ご希望の方にセラピーを体験していただこうということになりました。
高木さんとは、何度か交換セッションを行い、お互いの波動の調整をしています。
高木さんは10年前に目覚め体験があって以来ずっと意識レベルを深めるワークなどを続けてきているため、かなりエネルギーに敏感です。頭を触ってどれぐらい脳幹エネルギーが活性化しているかもチェックしてくれます。
この2か月間定期的に施術をしてもらい、またその間も自分でも継続して行っているのですが、
直感的に、信用度の高いセラピーだと実感しています。
具体的な効果としては、BS(脳幹)セラピーを始めてから、
お通じがとってもよくなったり、視界がクリアになったり、という体験をしています。
それと私は、歌うなど声を使う職業柄、身体と声の調子にはとても敏感なのですが(身体が楽器なので・・)、
BSセラピーをするようになってから、声が以前よりずっと出やすくなり、
また長時間歌っても疲れにくくなったのを実感しています。
これは本当にびっくり!!するぐらいの大きな嬉しい変化でした。
そんな画期的なセラピーをぜひ皆さんにも体験していただきたいと思います!

《クオレヴォーチェでの施術日程》
日時:3月7日(金)
13:30~20:00(時間延長しました)の間、お一人約1時間程度
(施術後に30分程寝て頂く時間あり)
定員:8名
残り1名様です!
内容:施術(約20分)と、一人でするときのコツ&アドバイス
料金:2000円
場所:大阪市此花区酉島のサロン(詳細はお申込みの方にご連絡いたします)。
参考ホームページ:bs-therapy.com
~BSセラピーin クオレヴォーチェ~
その後の予定
3月16日(日)13:00~21:00
3月18日(火)10:00~21:00(※月⇒変更になりました)
ご希望の方、ご興味のある方は、t_shishikura711@yahoo.co.jpまでお問い合わせくださいませ。
《高木亮さんのプロフィール&メッセージ》
幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で目覚めの体験をする。
その後、「ありのままをただ観察する」事を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)40回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など
2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神への根本的な効果を体感する。
以後、自身で100回程度BSセラピーを体験、資格取得後のべ100人程に施術を行う。
「基本的なスタンスとして、何も押しつけるような事はありません。
ただ、BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、なるべく多くの人にこの解放感を味わってほしいと願っています。
また、10年前から始まったプロセスの中で激しい浄化や現実との葛藤、精妙な変性意識や神秘体験なども数多く経験していますので、今そのような事を経験しておられる方には、カウンセリングなどの機会も考えています。」

【今後のイベント予定♪】
うたの輪(大阪) 
          3月8日(土)14:00~  酉島サロン
3月12日(水)14:00~ 大阪市立青少年センター(ココプラザ)
          3月22日(土)14:00~  〃
          3月26日(水)14:00~  〃
新たな仲間もどんどん募集中です!
恋愛ワークショップ(神戸)
          3月14日(金)17:30~ ※2月14日の第1回目も合わせて行う予定です。
うたの輪(東京) 3月16日(日)13:00~
場所は今のところ千歳船橋です(もう少し人数増えたら変更になる可能性があります)。
お金について話そう@富ヶ谷
          3月18日(火)18:40~
AROHAM、Keeさんとのコラボ企画です。
お金は、私たちの深い深い癒しの部分に関わっています。
自分の中のいろんな部分に光を当てていく→エネルギーを動かしていく→現実が変わっていく・・・
そのプロセスをぜひ一緒に味わっていきましょう♪
こちらのご予約は、AROHAMさんまでお願いします!
残り4名だそうです!キャ~!!
3月東京個人セッション 3月15日(土)~20日(木)
残り4枠となりました!
□「メタ・ヴォイスレッスン」新メニュー加わりました!
 「私たちは物理的存在であると同時にエネルギー的な存在である」という認識を前提に、心・からだ・魂のバランスを調和させながら、本来の「真の声のエネルギー」や「豊かな感情表現」を開花させていくヴォーカルレッスンです。
★お問い合わせ&ご予約は、このブログ内のメールフォーム、もしくはt_shishikura711@yahoo.co.jpまで!

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ