ブログ

コアトラ・ライブ~コア・トランスフォーメーションのすすめ④

こんばんは!
前回3回にわたって、コア・トランスフォーメーションのプロセスをご紹介してきました。
自分の中の「困った部分」と仲良くなる~コア・トランスフォーメーションのすすめ
自分の中の「困った部分」と仲良くなる~コア・トランスフォーメーションのすすめ②
パートの目的を知る~コア・トランスフォーメーションのすすめ③

今日は、私がだいぶ前にコアトラを使って自分の中のパートに取り組んだ時のメモをご紹介します。
最近はずっとコアトラすることがなかったので、これがいつのものだかさっぱりわかりません!
でも、久々に読み返してみて、コアトラすごく効き目があるなあ!と改めて実感しました。
そーいえば、あの時はこんなことで苦しんでいたんだ・・・(遠い目・・)。
コアトラ、恐るべし!

取り組んだパートは、その時のメモでは「セミナー、ワークショップ、本などにどんどん投資してお金がなくなっていくことに不安になるパート」となっていますが、よく考えたらこれ本来は2つのパートとして扱うべきだったな。
「セミナー、ワークショップなどをどんどん体験したいパート」と、「お金が無くなっていって不安になるパート」は別のパートでしたね。ま、いっか。

赤い字は、心の中でパートに問いかけている質問で、鍵かっこの言葉のみメモしています。

Q.私のために何を望んでいるの?
「人々の信頼を勝ち取ること」

Q.人々の信頼を勝ち取ったら、どんないいことがあるの?
「両親や身内(のような人)に信頼してもらえる」

Q.両親や身内に信頼してもらえることで得られる、より高い目的は何?

「もっとたくさん与えてもらう」

Q.もっとたくさん与えてもらうことで得られる、より高い目的は何?
「愛されているという実感」

Q.愛されているという実感を得たら、次に望むもっと大切なものは何?
「自信」

Q.自信を充分に得ることで、次に望むもっと重要なことは?
「行動力。迷わず前進していく強さ」

Q.迷わず前進していく強さを得て、行動していくことで次に何を望むの?
「尊敬。認めてもらうこと」

Q.十分に尊敬され、十分に認めてもらったら、次に何を望む?
「多くの人に応援してもらう、サポートしてもらう」

Q.多くの人にサポートしてもらうことで得られる、より高い目的は何?
「制限を取っ払って拡大していく」

Q.制限を取っ払って拡大していくことで得られる、より高い目的は何?
「リーダーシップ」

Q.リーダーシップを充分に手に入れたら、次に望むもっと重要なことは何?
「尽きることのない、無限のパワー」

Q.尽きることのない、無限のパワーを得ることで、次に欲しているもっと重要なことは何?

「自分がソース、創造主である、という感覚」

これ以上望むことがなかったのか、メモはここで終わり。
コア・ステートで言うと、「宇宙との一体感(oneness)」に近いものを感じていたと思う。
コアトラのすごいところは、その出てきた答えを実際に体験している、ということです。

 言葉は単に、体験につけたラベルでしかありません。体験がなかったら、言葉は空虚なものになります。
コア・ステートに達した人が、自分が体験していることをどう言ったらいいのかわからないという場合があります。どんな言葉を使っても、〝充分″ではないからです。
(コア・トランスフォーメーション P.36)

コア・ステートに到達すると、身体的な変化が起きます。
リラックスする、肌の色がよくなる、呼吸、脈が安定する、顔の表情が穏やかになる、、、
これは自分自身でも非常によくわかりますが、セッションでクライアントさんにやっていても、コア・ステートに達した時の身体的な変化はよーくわかります!
この体験を覚えて、よく味わっておくことは、身体にも心にもよいサプリメントとなります。

コア・ステートについては、名前は違えどいろんな書物に出てきますね。
例えば、ユーフィーリング! ―内なるやすらぎと外なる豊かさを創造する技法の中に出てくるユーフィーリング(「純粋な気づき」からやって来る無限のやすらかさ)とか、シータヒーリングの第7層とか、深い瞑想状態とか、全部同じ状態を言ってるのだと思います。
そしてこういう状態に慣れ親しんでくると、根拠のない自信とか安心感が日々の暮らしの中で確実に増えてくるのがわかります。

あとですね、コアトラをやっていると、人それぞれ頻出するキーワードみたいなものがあるんです。
私の場合、どんなパートでやっても「信頼」「信頼を得る」といったキーワードがなぜかよく出てくるんですね。
ここから見えてくるのは、「信頼」が欲しい、ということは、私の中で「信頼」が欠けている、という感覚がまずあるということなんです。

そうすると、例えば「裏切る(られる)ストーリー」「人間不信のストーリー」「信じてもらえないというストーリー」など「信頼」をテーマにした出来事を、好んで人生の中で体験することになるのです。
無意識の層にある自己概念や観念体系が人生の脚本を作っているわけですが、コアトラを使うと、どんなストーリー(カルマ)があなたの人生に影響を及ぼしているか突き止めることができます。そして、それはすべて手放すことができるのです。

さて、一つのパートに取り組む時間は、早いときはほんの数分ぐらいです。
ほんの数分で夢のような至福の状態に到達できるなんてすごくないですか??
(本当に回路が繋がったら、瞬間にいけますけど)
しかも、そこに連れて行ってくれるのが、まさか自分の嫌いな部分だったなんて!!
これだけで、もう無意識のレベルでは大きな変容が起こっています。

しかし、ここでまだ終わらないのが、コアトラのすごいところ!
次回もまだステップの紹介続きます!
 

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

ボイスエンライトメント
声が変わると人生が変わる!
ボイスエンライトメントのサイトはこちら

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。