ブログ

今までの人生で起こったことのすべてが、わたしの望み通りだった・・・

お友達の中井ひささんが、昨日のバイロン・ケイティの勉強会に参加してくれて、
早速ご自身のブログに、感想を書いてくれていました。
バイロン・ケイティの魅力が充分に伝わる、素敵な感想!
中井さん、4つの質問のワークで、今までの思い込みの世界がグルンっとひっくり返ったようで、
そのグルン、の瞬間は、見ててもちゃんとわかる。
そして、その瞬間、傍にいる人にも癒しと解放が起きるのですよね。不思議・・・。
以下、ブログより一部抜粋

『すべてが私の望み通りだった!?』
本も読まず、まったく勉強していなかったのですが
やっぱり一度学びたいと思って参加しました
やっぱりすごーい、バイロンケイティ
自分が抱いているストーリーが
本当に真実なのかを
自分に問いかけていくワークなのですが
面白かった
特にこれを解決したいと
決めていったわけではないのだけど
わたしにとってやはり大きなテーマは
旦那さんとのパートナーシップのようでした
旦那さんに対して日ごろ抱いてるモヤモヤ
もっとわたしの自由を尊重してほしい
とか
わたしにばっかり家事を押し付けて
自分のことは自分でやれ
とか
そういったストーリー、信念を抱いていたのですが
これウソだったわー
わたしがね、そうしたかったんだって
旦那さんはわたしを束縛してない
そもそもわたしは自由だったわ
自分の自由を制限していたのはわたし自身
そして家事も押し付けてない
自分がやりたかっただけ
旦那さんのために洗濯して
体にいいご飯も作ってあげたい
っていうわたしの優しさがあるだけだった
そして、これを受けたら
今までの人生で起こったことのすべてが
わたしの望みどおりだったって
なんか
わかった
わたしが旦那さんと結婚したくて結婚して
わたしが一緒にいたくてずーっと一緒にいた
すべての始まりはわたしだった

 

さて、ワークを知っている人にも知らない人にも、バイロン・ケイティの魅力が充分に伝わる素晴らしい映画があります。
彼女のワークショップで、直々ワークを受ける人たちの、混乱の世界がグルン、とひっくり返る瞬間、、、
何回見ても、泣けます。
ワークを受ける人の悩みは、他人事ではなく、誰の心にも共通してあるものだと思います。
見ているだけで、癒される不思議な映画です。
映画『ターン・アラウンド』、10月31日まで無料でこちらからダウンロードできます。
日本語字幕つきです。

ぜひご覧になってみてください。

お知らせ

■次回のバイロン・ケイティワーク練習会は・・・
◇日時:4月26日(日)13:00~16:00
◇場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
◇参加費:3,000円(2回目以降2,500円)
◇テーマ:お金と仕事にまつわるストレス
◇定員:6名
※メールフォームでお申込みいただいたAさんへ
いただいたメルアドにお返事したのですが、届かずに戻ってきてしまいます。
お手数ですがもう一度メルアドをご確認いただき、再送いただきますようお願い申し上げます。

■次回のインディゴ・クリスタルの会は・・・
≪瞑想喫茶≫
静かに心とからだを見つめる時間を持ったあと、みんなで楽しくお食事を楽しみながら交流を深めましょう。
有機野菜をつかったからだに優しいお食事と、ハーブティーなど飲み物を用意してお待ちしています♪
スピリチュアルなことに多少興味のあるお方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
◇日時:4月10日(金)11:30~16:00(途中入退室OK)
◇場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
◇参加費:2,500円(飲食代込み)
◇瞑想誘導:高木亮
◇定員:6名

■東京個人セッション
5月連休にEFTセミナーのアシスタントに入るため、上京します。
前後の日で個人セッションを予定していますので、ご希望の方はぜひご連絡ください。
◇日時:4月30日(木)、5月1日(金)、5月5日(火)
◇場所:新宿付近(ご予約いただいた後、ご連絡いたします)。
◇メニュー:ハートトークセラピー(90分 12,000円)
ライトボディヒーリング(60分 8,000円、ハートトークセラピーのオプションの場合30分 3,000円)
個人ボーカルレッスン(60分 8,000円+場所代1,000円)
◇一日3枠限定
また、四月中旬に名古屋での個人セッションも予定しています。お近くでご希望の方はご一報いただけると幸いです。
◇メニュー:ハートトークセラピー(90分 11,000円)

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。