ブログ

感情を解放して、波動を高める

「引き寄せの法則」というのは、そういう術があるのでそれを大いに利用しましょう、というものではありません。
私たちは、この引き寄せの法則の元で生きている、つまり、引力の法則、時間の法則などと同じで、引き寄せの法則は宇宙すべてに働いている宇宙のしくみです。
私たちの感情や思考が発している波動が、常に似たような波動を引き寄せて、実際の「経験」を作っています。
これには例外が一切ないわけです。
ずーっと、ずーっと、この法則が働きっぱなしです。
ですから、私たちが望もうが望むまいが、関心を向け続ければそれは経験として現れるのです
「こんな経験はしたくない」と思っていても、そう思い続けていたらそれが経験として現れます。
エイブラハムの「引き寄せの法則」の教えでは、「いい気分でいることが最も大切」と提唱しています。
もし、私たちがずっといい気分でいられたら、嫌な出来事は起こるはずがないのです。
しかし、ずっといい気分でいることは無理ですよね。
無理に嫌な感情を押し殺して、いい気分のフリをしていても、その抑圧した嫌な感情からでる波動に引き寄せの法則が働きます。
私たちは長年にわたり、感情の抑圧ということをしてきました。
失望、怒り、悲しみなど感じたくない感情を押し殺すと、体内細胞組織の奥深くへとそのエネルギーが入り込んでいきます。それが繰り返されて、肉体的症状(病気)となって現れます。
引き寄せの法則、健康という面で見ても、感情の抑圧は決して私たちのためにはならないのです。
それで、このブログでもセミナーやセッションでも、感情エネルギー解放の方法をいろいろ提案させていただいてますが、今日は、声を媒介にしたとても役に立つ感情解放の方法をご紹介したいと思います。
これは、私が長年手放せなかった感情パターンをとても簡単に解放させてくれたエクササイズです。『ハトホルの書』という本で紹介されていました。
*************
☆声(音)を使った感情解放エクササイズ
怒りや悲しみ、さみしさ、無念、失望、嫉妬、不安など、何か感情反応が生じてきたときにそれを無視したり打ち消したりせず、その感情反応を感じる体の部位に意識を持っていきます。
これは鈍感になっているとどこにその反応を感じているのかわからない場合もあるかもしれませんが(特に思考型と呼ばれる人、私もそうでした)、注意深く体に意識を持っていくと、必ず感じられるようになります。
たとえば、怒りを左の上腹部に感じたとしたら、そこに意識をフォーカスし、かなり微細かもしれませんが、その感情エネルギーを感じ取ってみます。そして、吐く息とともに、その感情の音を声で表現してみます。
感情の音が出るにまかせましょう。
笑いが出てくるかもしれませんし、唸り、わめき、あるいはすすり泣きかもしれません。
叫びや悲鳴、意味のない奇声、動物の鳴き声みたいな音かもしれないし、メロディーのついた音かもしれません。それが何であれ、無理に形づけることはせず、表現されるにまかせてみましょう。言葉というものを持たない、原始人になったつもりで。。。
解放や浄化が感じられるまで、音を出し続けるようにしてください。
やり方については以上です。とてもシンプルで、効果絶大です。
このエクササイズの問題は、これを思い切りやるには、人のいないところ、人に聞こえない場所が必要になってくるということでしょうか。
羞恥心や怖れ、理性が働いてしまうと、本当の意味で解放が起こりません。
ぜひいいタイミングや場所を見つけて、羞恥心を捨てて、心を無にして実践してみてください。
*************

いろんな本を読んだり勉強してきてわかったのですが、この感情エネルギーの解放というプロセスは、実は私たちの理解をはるかに凌ぐほど大切な実践です。
運命を大きく変えるほどのパワーを持っています。
たとえば、誰かに拒絶されたと感じたとすれば、それはあなたが拒絶されたと感じてしまう感情パターンを持っているということです。
その感情パターンを持ち続けていれば、これでもかというほど誰かに拒絶されるような出来事を体験し続けることになります。
しかし、一度そのパターンに気づいてその感情を解放してしまえば、一切そのような体験をすることはなくなります。なかなか信じられないかもしれませんが、これはなぐさめでもなんでもなく、宇宙のしくみなのです。
もう二度と同じような気分を味わいたくない、と思うものほど、感情の徹底的な浄化、解放が必要なわけがおわかりいただけましたでしょうか?
ということで、これからしばらく感情解放をテーマにした実践的なセミナーなどを企画開催していきたいと思います。
今日ご紹介した声を使うワークもいいですが、もうひとつの強力なツールであるEFTを使っての実践会を行います。
一人ではなかなかうまく感情解放を行えない、EFTをうまく使いこなせないという方、ぜひこの機会を利用してみてください。感情を解放⇒波動が変わる⇒運命が変わる、をどんどん促す実践会です。
~EFT(感情解放テクニック)実践会~
日時:3月4日(日)11:00~14:00
    3月11日(日)11:00~14:00
参加費用:1回2000円
対象:EFTを知らない人も知っている人もどなたでもOK、
場所:
ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】(大阪市此花区)
~こころとからだを元気にするための心理学講座~

「奇跡の学習コース」やロンドンで学んだスピリチュアル心理学をベースにこころのしくみを学びます。レクチャーとワークの2部構成です。
テーマ:「抑圧と投影のしくみを学ぼう」
日時:3月15日(木)10:00~15:00(昼食休憩あり)
場所:東京都世田谷区
料金:6000円
テーマ:「魂を育てる愛のパートナーシップ」
恋愛、パートナーシップの悩みを通じて、自分の心のニーズを再発見し、じっくりと癒していきます。
日時:3月18日(日)13:00~17:00
場所:東京都世田谷区
料金:6000円

~ハートトークセラピー個人セッション in 東京~

日時:3月13日(火)16:00~、19:00~
3月14日(水)10:30~、13:00~
   3月17日(土)15:00~
場所:世田谷
料金:90分 8000円
カウンセリングの手法と、シータヒーリングやEFTなどのテクニックを使って、心の深いところにある「苦しみの根っこ」を見つけて癒します。
メニューについてはこちらを⇒
cuorevoce
お申し込み、お問い合わせはこちらまで

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

ボイスエンライトメント
声が変わると人生が変わる!
ボイスエンライトメントのサイトはこちら

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。