ブログ

新時代のリーダー

スピ系のブログをいろいろ読んでいると、先日26日(2013年7月26日)以降、地球の新しい波の時代が始まったというのを目にします。
銀河時代が本格的にスタートした、のだそうです。
2012年12月23日についてはよく話題になっていましたが、こちらの方はあまり語られることがありませんでした。
地球の新しい世紀ー銀河元年へ
そんな新銀河時代の星、三宅洋平さん、今回は残念ながら落選しましたけど、3年後また出馬するようです。
選挙フェスにおける、選挙の街頭演説とは思えないほどの各地方での異常な盛り上がり、そして無名の新人が17万票も獲得するという快挙、これだけ見ても3年後に当選しない方がおかしいだろうと思っていますが、個人的には彼みたいな意識レベルの高いインディゴ・チルドレンがあと5人ぐらいは国会に行くことになるのではないかと勝手に予測しております。
選挙結果はどうであれ、私のように今回初めて彼の存在を知った人は大勢いると思いますし、三宅さんの演説にインスパイアされた人、大きな気づきが生まれた人も、いっぱいいると思うのです。
ここから一気に地球規模のパラダイム・シフトが起こっていくのではないかとワクワクが止まりません!!

こちらのHPの主、おかちゃんという方のメルマガに、今回の選挙に出た政党の意識レベルが載っていたので紹介します。

意識レベルについてはこちらこちら
・ 自民党     324
・ 民主党      365
・ 日本維新の会  394
・ 公明党      366
・ みんなの党     393
・ 生活の党      372
・ 共産党       396
・ 社民党        378
・ みどりの風       443
・ 新党大地      333
・ 幸福実現党     316
・ 緑の党       447

三宅さんが推薦を受けていた「緑の党」は一番高いですね。
でも全体的に思ったほど高くないのは、やはり「国政」自体が持つバイブレーションが荒いからでしょうか。。。
職業別の意識レベルを測定すると、政治家のポイントは驚くほど低いのだそうです。

理由としては、
・ 批判ばかり 相手の弱みを鋭く突くこと
・ 政治 = お金 との密着構造
・ 政治 = 利権との密着構造
・ 毎日の言葉・言動に「愛」が欠如
ということがこのメルマガでも挙げられています。

三宅さんの世界観で心が動かされるのは、他者への敬意と愛があること、自分が正しい、相手が間違っているのではない、価値観が違うもの同士が争わずに徹底的にコミュニケーションを取ることで創造が生まれると言っていること、経済ファシズムからの解放を訴えていること、そして何より地球や人類への愛があふれていること、です。

本人も演説で語っている通り、昔は他人や権威、現状に対しての批判をぶつけるような反社会運動をしたりもしていたようですが、それでは何も変わらない、平和な世の中を創ることはできないという大きな気づきを得たようですね。
『抑圧ー投影ー攻撃ー防衛』という人間のエゴのしくみを、体験を持って知ったのでしょう。
まだまだ賞賛は続きます(笑)。

You Tubeに上がっている三宅さんの選挙フェスのスピーチ、ほとんど観たのですが、
面白いし、めちゃくちゃいいこと言ってますよ。
とにかく彼のすごいなと思うところは、原稿などまったくなく、彼自身の言葉でスピーチしていること。
時間制限なかったらずっと話し続けるのではないかというぐらい、伝えたいことが泉のように溢れてくること。
それもとってもシンプルな言葉で。。。

いったん三宅さんが話し始めたら、一気に彼の世界観に引きこまれてしまいます。
俯瞰力、洞察力、達観力も半端ない。
偽善的でないし、素直だし謙虚さもあるし。。
ストリートミュージシャンというわりには、トークの内容がアカデミックでロジックも持っているなあと思いきや、
早稲田大学文学部出身、お勉強も好きらしい。

7月11日広島の選挙フェスでは、「アセンション」なんて言葉も出てきた!
スピリチュアルな世界観にも明るいらしい。
新時代のリーダーとして、これほど多くの資質を兼ねそろえた人が他にいるでしょうか!?

演説まだ聞いてない人いたら、一度聞いてみてください~。
ちょっと言葉遣い乱暴なところあるけど、いいこと言ってますよ。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ