ブログ

見えない富でジャラジャラ

「 特にバブル以降の時代に育ったぼくらの世代ってのは
  もちろん 年齢じゃないんですけどね 精神的な若さとかってのは
  皆一緒なんですけど お金がなかったもんで お金がなくて
  どうやって豊かになるかをすごい必死に追及してきたんですよね
  だから お金持ってる人たち 権力持ってる人たちが
  知らない豊かさをいっぱい持ってます
  見えない富でジャラジャラですよ
  ジャラジャラ!
ナンボお金積んだってね
  自分で作った野菜よりうまい野菜は 買えない!」
「オレ、お金ないけど、
見えない富でジャラジャラなんですよ。
服を作れる友達、米を作れる友達、野菜を作れる友達、歌を作れる友達、大工の友達・・・・
新しくて懐かしい日本の国力って、そこにあるんじゃないかな。
ハンド・メイド、職人イズム。
資源のない国は人の力ですよ。
芸術もそう。で、それを文化っていうんでしょ?
文化の力。戦争とか物質とは真逆の文化の力。
見えないものに無限の価値をつけられる人間の力。
これがもっと意識の奥底まで、日本人が今目覚めるべき時だと思う。」

最近何かと話題のあの人の言葉。
人間というのは足りないもの、不十分なものばかりにいつも意識がいってしまうものですが、
実は、足りないもの以外は私たちもうすでに手に入れている。
そして、そのすでに持っているものの方が、はるかにはるかに多いんです。
それがちゃんと見えている人は、真に豊かな人。
そして、そういう豊かなバイブレーションを瞬間瞬間解き放って、さらに豊かな世界を顕在化させていくのです。
エササニ星のあの宇宙生命体もまったく同じようなこと言ってます(笑)。
お金ないなあ、あれもこれも足らないなあと思っているあなたも、、、
よーく自分を見て、周りを見て、感じてみてくださいよ!
あなたも見えない富でジャラジャラですよ!
自分なんて存在感がないんじゃないかって思っているあなた、
残念ながらあなたの身体は見えない光でキラキラなんですってば!
自分は孤独、一人ぼっち、そう思っているあなた、
あなたの周りには、見えない素敵なサポーターがウジャウジャですよ!
孤独になりたくてもなりようがないぐらいに。残念でしたね。
見えない富も、見えない光も、見えないサポーターも、その気になればいくらでも感知できるセンサーをあなたはすでに持ってます!!!
miyake_sibuya-e1373462724849.jpg

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。