ブログ

変容のトキ

ここ2か月ほど、意識が大きく変容する時間を過ごしていました。
今までにも、こういう大変容の期間というのを何回か過ごしてきていましたが、
この時期の一番辛いことは、自分の一番見たくない部分と向き合うということです。
それに向き合わざるを得ないような出来事に遭遇し、
最初はちょっとだけ抵抗を試みるのですが、
向き合わないとこの変容を遂げられないことがもうわかっているので
さっさとオールを手放す!
そして表出してくる感情と向き合い解放するために、EFT、呼吸法、フラワーエッセンスなどの力を借りて、
脱皮の時期を過ごしました。
以前と違うのは、
「こうなりますように!」「こういうことが起こってほしい」
という願望に対する結果への執着がほぼなくなっていること。
頭で考えている願望の結果というものは、しょせんこのちっぽけな脳みそがその結果のほんの一部分だけを見て
「いいに違いない」と判断しているだけのもので、
自分にとってなにが最善なのか、本当のところ私たちはわかっていません。
それに、「こうなりますように!」に執着すればするほど、変容にブレーキがかかって
苦しみのレベルが上がっていきます。
何度も変容の時期を過ごしてきた結果、
もうここは、宇宙の壮大なプログラミングにお任せするしかない、
ということが、いい加減わかってきたみたいです。
変容のとどめじゃないですけど、
1週間ほど前に、ロンドンコースの仲間から突然「ぜひ受けるといいよ!」と勧められて、
昨日あるセッションを受けてきました。
マトリックス・エナジェティクスという手法によるものだったのですが、
もうこれはhealing(癒し)というレベルではなく、まさにTransformation(変容)!
一気に解放が進みました。
ヒーリングやセラピーのセッションを受ける時、ある段階までは、
「今こういう悩みがあって、これを改善したい」
とか、
「こういうパターンが続いているので、変えたい」
とか、
そういう表面化されたものに対しての、いわゆる対処療法的なアプローチを必要とするのですが、
ある段階に来ると、
そういう具体的なテーマから入ることもあるのはあるのですが、
それは単に入り口にすぎず、
本人が気づいていないようなもっと深い癒しと変容を
セッションで求めるようになってきます。
「波動(生命力)を高める」
「意識を拡大する」
「目覚めのプロセスを促す」
「ゼロに戻っていく」
「宇宙のソースにつながる」
・・・・ためにセッションを受ける、という感じです。
そうなってくると、出会うテクニックもどんどん怪しくなるというか(笑)。
一般常識の目線で見ると、
「??????」という知的な理解を超えた不可思議な技法になってくるのです。
昨日マトリックス・エナジェティクスを受けているときに起こったこと。
プラクティショナーさんが床に座っている私の背中のいろんなところを触っているうちに、
私、突然後ろに倒れる。
そして、思考停止。
カラダ全身がしびれだす。
金縛りにも似た感覚。
プラクティショナーさんが私の身体のいろんなところに手を当てたりさすったりしている。
意識がふわーっとしてくる。
しばらくしたら、
「はい、ゆっくり起き上がってください」
と声がかかる。
倒れてからの時間が15分ぐらいの感覚だったのが、
後で気づくと1時間近く経ってた!!(でも、決して寝ていたわけではない)
「私はなーんにもしてないんですよ~。宇宙エネルギーが今あなたに必要なヒーリングをしてくれました」
とプラクティショナーさん。
はい、そんなセリフを聞いても「はあ????」とはなりません。
だって、私も宇宙をめちゃくちゃ信頼しているんだもん!!!
つまり、自分を、なんですけれどね。
以前だったら、何をしたら何がどうなって、その結果どうなったのか、ということを頭で理解しないと落ち着かなかったけれど、今はもうそんなことはどうでもいい。
起こるべきことが起こったんだとわかっているから。。。
セッションを受けて、久々の爽快感+新たな開放感を味わい、
そろそろこの変容期も終わりかな、という今日、
面白いお仕事の依頼がやってきました。
(人生に新しい景色が広がっていくのは、変容後のお約束です?)
まだ具体的なことを聞いていないので、詳細はまた後日書くと思いますが、
ちょっと自分のキャパが広がったから来たのかなーという内容のお仕事でした!
関連
小さな現実から飛び出すには

昨日セッションをしてくれたプラクティショナーさん
ロンドン在住、ただいま帰国中の君岡ももよさんでした~!!
ありがとうございました♪
~11月東京セッション、グループセラピーのお知らせはこちら

現在空いている枠
11月30日(土)
10時~、13時半~
グループセラピー「聖なる性の時間」(女性限定)
日時:12月1日(日)
テーマ:女性性、セクシャルエネルギーの解放
定員:4~8名(11月13日現在のお申込み、5名)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

哲学・思想 ブログランキングへ

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ