ブログ

「検索キーワード」から思ったこと

久々にこのブログのアクセス解析を見てみました。
どんなキーワード検索でこのブログに皆さん訪れてくれているのかな?と思って。
以前も書いたと思いますが、相変わらず多いのが
「冷え取り」。
ブームなんですね。
記事としては、2回ぐらいしか書いていないのですが・・。

「冷え取り」というのは、天然素材の靴下を重ねばき(基本4枚以上)したり、半身浴をしたり、食べ方に気を付けたりしながら、上半身よりも下半身の方を体温が高くなるようにして、
拝毒を促す健康法のことです。
私もいろんな健康法を試してきた中で、これだけはよく続いています。
夏でも素足で過ごすとか、冬にタイツ一枚でミニスカートとかも、
もうあり得ません。
下半身が暖かいということは、それだけで幸せ度が増すような気がします。

「冷え取り」で検索されてくる方が一番気になることは、
やはり「めんげん」についてのようです。
「めんげん」とは、冷え取りを始めると出てくる好転反応のことです。
本当に、様々な症状が出てきて苦しいのですが、
一度毒が出てしまえば、体質が激変し楽になります。
冷え取りをするようになってからか、近年ずっと風邪を引いていません。
そもそも風邪自体が排毒のためにあるものですから、
普段から冷え取りで排毒をしっかりしているからか、
風邪を引く必要がなくなったのかもしれません。
(冷え取りだけの効果ではないとは思いますが・・・)
私の周りで、私に勧められて冷え取りを始めた友達もいーっぱいいます!

さてさて、アクセス解析の話に戻りますが、
「冷え取り」よりもはるかに検索数の多いキーワードがありまして。
これが、もう毎日ダントツの1位であります。
「ツインソウル」「ソウルメイト」。

上のキーワードとの組み合わせもいろいろあって興味深いのですが、
「会えない」
「再会」
「会ってしまった」
「試練」
「なぜ苦しい」
「分かり合えない」
「婚外」
「別れ」
「頭から離れない」
・・・など、どちらかというと、「どうやったら出会えるの?」というより、
自分の衝撃的で尋常でない?出会いについて、何がどうなっているのかを理解したい人が多いみたいです。

ここでツインソウルやソウルメイトというキーワードで書いたのも、たったの一回だけだったはずです。
そんなにこのテーマを読みたい人が多いのなら、アクセス数上げるためにもっと書こうかな?
という邪心も生まれたりもしたのですが(笑)、
あの1回に書いたこと以上に、書きたいことは他にないなあ。。。
あれで充分私のツインソウル・ソウルメイト観は伝えられているかなと思います。

今、何か付け加えるとしたら、
ツインソウル・ソウルメイトという概念を理解するのも、
ある段階まではとても役に立ちますが、
それもいつかは手放す時期が来るよ、ということでしょうか。。。

概念はあくまでも概念であって、「真実」そのものではありません。
エゴはなんといっても、物事をすべて「これはこうだ」「あれはこうだ」とレッテルを貼って理解したがります。
これがエゴの一番の特徴だと言っていいぐらいです。

わたしも一時期は、自分に起こっていることをなんとか一つのカテゴリーに収めたいと思って、必死でブログや本を読んでは、「今私に起こっているのはこういうことか!」と納得しようとしていました。
しかし、エゴはそのカテゴリーに収まり切れないことがあると、今度は不安になるのですね。
だってすべてを理解しておきたいから。
でも、よく考えてみたら、私たち一人一人生まれ育った環境も経験してきたことも感じていることも考えていることもみんな千差万別なんです。
そんな私たちが誰かと出会って関係を築いていくのですから、その関係の在り方には無限の可能性があるはずです。
だから、どこかよその人が自分と誰かの関係について表現していることに、自分の体験を当てはめて安心したり、当てはまらないと不安になったりするのは、ある意味ナンセンスなのです。

今、あなたが経験していることは、他の誰もが経験していないから起こっているのですよ!!
なぜなら、私たちはもともと一つの宇宙であり、
宇宙は、たくさんの肉体を通してあらゆる経験をしたいだけなのですから。
映画や小説だって、面白いモノ充分あるからもう新しいのはいらないね、
ということにはならないですもんね。

・・ということで、あなたはあなたのツインソウル体験、ソウルメイト体験を通じて
他の誰もが味わっていない独自のドラマを創っていってくださいね。

関連
冷え取り&デトックス
冷え取りめんげん、恐るべし!!

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ