ブログ

大浄化週間でした

風邪を引いて1週間近くぶっ倒れていました。
風邪のときはしんどいですけれど、できるだけ楽しんで喜んで、リラックスして過ごすようにしています。
鼻水が出てきたら、「おお~、いい感じ!体がんばれ~」
咳が出たら、「よっしゃ~、いいぞ!その調子!」
熱が出たら、「イエース、そうだ!でかした!」
節々が痛くなったら、「寝てていいですか~?センキュー!!」
という感じです(笑)。

風邪薬とか、ここ10年ぐらいは無縁です。
あと、風邪の時はほとんど何も食べないでひたすら水分補給です。
風邪は邪気の自然浄化現象ですからね。
体じゅうのコリをほぐして、弛めてくれます。
心のコリもほぐれるし。
風邪が治ったあとは、確実に波動が上昇しています。
エネルギーワークをしていると、それがよくわかるようになってきました。

邪気が溜まるから風邪ひきます。
医学的には細菌やウイルスが原因ですが。
邪気(ネガティブエネルギー)が溜まってくると、身体が「そろそろ出しますか」ということになります。

身体=潜在意識なので、
潜在意識が、体が冷える、体が疲れる、睡眠不足などの状態をわざわざ作るように仕向けてくれます。
あとは細菌やウィルスを体に呼び寄せて、一気に症状で出させるようにしてくれるのです。
身体って神ですね。

さて、風邪の話はこれぐらいにして、、、。
今後のイベントのご案内です。
9月30日(水)は「気づきと癒しの心理学講座~セルフラブで変化を起こそう~」です。
セルフラブを高めるためのワークが満載。
前回の記事でも取り上げた、無価値感、罪悪感を癒すワークもやりますよ。
参加された方はこの日を境に、自分にダメだしを言い続ける内なる裁判官とはもうお別れしないといけなくなるかもしれませんよ。
覚悟の上、ご参加くださいませw。

それから、次回の「悟りと癒しのお茶会」は10月5日(月)です。
いつものように瞑想したり、癒しやスピリチュアルなこと、悟りについて話し合ったり、個人的なことをシェアしたり、
ただ静かにその空間のエネルギーを感じたり、、、ゆったりと午後のひとときを過ごしたいと思います。
また今回より、しっしー’sセレクトのとっておきのお茶菓子をご用意して、
皆様のご参加をお待ちしています。

続いて、10月24日(土)にアロマクラーベの川島優子さんと、初コラボイベントを開催します!
題して、
≪アロマで愛発電!キラキラ女子になろう!≫
「香り」という存在の無限のヒーリングパワー、植物に宿る叡智と恩恵によって、
ハートを開き、あなたの中に眠っている愛と至福を呼び起こし、
あなたの本来の魅力、トキメキの感覚、色気、優しさ、素直さ、女性らしさ、母性、愛され体質を開花させていきませんか?
という企画です。
詳細は次の記事でお知らせします。
気になる方は、とりあえず24日スケジュール空けておいてくださいね。

《気づきと癒しの心理学講座》
「奇跡のコース」やロンドンカウンセリングコースで学んだインテグレイテッド心理学をベースにこころのしくみと内観を学びます。
レクチャーとワークの2部構成です。
◎日時:9月30日(水) 9:30~15:30(昼食休憩あり)
テーマ:「セルフラブから変化を起こそう」
セルフラブ(自己愛)の不足は、人間関係の問題、健康、仕事上の苦難などなど、多くの問題の根本です。
この講座では、あなたがあなたをどう見ているか、を徹底的に洗い流し、セルフラブを高める効果的な方法をご紹介したいと思います。
場所:大阪市立青少年センター(新大阪・ココプラザ) 会議室803
料金:7,000円 (事前振込)
再受講費 3,500円
定員:10名(残り4席)


《悟りと癒しの茶話会》
日時:10月5日(月) 13:30~16:30
場所:クオレヴォーチェ(酉島)
参加費:3000円(お茶菓子つき)
定員:5名(残り2名)

静かな時間&楽しい時間、一緒に過ごしましょう。
悟り、非二元、癒し、スピリチュアルな話題が好きな人、私や高木さんと話してみたい人、ご参加お待ちしています。

お申し込みは、こちらまで

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。