ブログ

エゴによる投影(バッド・ドリーム)から聖霊による投影(ハッピードリーム)へ

月曜日、大阪で「気づきと癒しの心理学講座」を開催しました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

講座の時にもお話したように、「抑圧と投影のしくみ」は、しくみそのものを理解するのは簡単、
問題は、それをどう実際の事象に活用するか、そこが難しいのです。

この講座でも見ていったとおり、エゴ(奇跡のコースでいうところの「神から離れた状態」)は自分自身の姿を見ることができないので、常に自分以外の他者(他人、社会、運命)を鏡にして自分自身を映し出そうとします。
つまり、見方を変えれば、私たちは自分のエゴを他者の中に見出すことができるということです。
見方がわかって慣れてくれば、もう本当にうんざりするぐらい自分のエゴの姿をはっきりとみることができるのですが(笑)、最初は「見たくない」という抵抗が強く起こるかもしれません。

「神から分離したマインド」はそれ自体もいろんなパーツに分裂していてそれらが互いに知らない、理解できないというところから恐怖や罪悪感を生み出します。
理解できず知らないものや見たくないもの(抑圧)が自分の中にあるとは思いたくないために、一種の防衛反応として無意識に私たちはこれら(恐怖や罪悪感)を外界に投影し、その投影したものが自分の中にはないと信じ込んでいるために、他者の中に見るそれらを恐れたり堂々と攻撃(批判)したり、ということを年がら年中やっているわけです。

実際のところは、何のことはない、自分自身を恐れ攻撃しているだけなのですが、そんなことには気づかずに偽りの安心感を得ようとしているわけです。

エゴによる「投影」は、すべて「分離状態を保全する、あるいは促進する」目的でなされています。
つまり余計に恐怖や罪悪感が増えるわけですから、これで真の安心感など得られるわけはないのです。

一方、奇跡のコースによるところの「聖霊による投影」とは、自分の中の恐怖や罪悪感を消して自分自身を完璧な存在と認識する→それを投影することで他人も社会も完璧なものとして知覚認識する、というものです。
自分の中に愛しかなければ、見るもの体験するものすべてが愛しかない、ということになります。
そうやって聖霊による投影を持って生きられるようになれば、この世でも幸せに快適に生きることができます。

さて、次回7月15日の講座「セルフラブから変化を起こそう」では、どのように自分の中の恐怖や罪悪感と対峙していくか、自分自身の中に愛を見出していくか、ということを学びワークしていきます。

月曜日の部屋は少し小さめのお部屋で定員数も10名と少なめでしたが、今度はもう少し大きなお部屋になりキャパに余裕がありますので、ご興味のある方、ぜひご参加お待ちしています。
今月の講座を受けていないかたでも「セルフラブ」だけ単発で受けていただいても大丈夫です!
東京での開催は、今月末の日曜日と月曜日になります。あと1名様お席在ります!
こちらも単発受講可能です。

~気づきと癒しの心理学講座~
「奇跡の学習コース」やロンドン・カウンセリングコース溝口あゆかさんの元で学んだインテグレイテッド心理学をベースにこころとこの世のしくみを学びます。
レクチャーとワークの2部構成です。
心理学をまったく知らない人でも大丈夫です。

◎日時:7月15日(火)10:00~15:00(昼食休憩あり)
テーマ:「セルフラブから変化をおこそう!」
セルフラブ(自己愛)の不足は、人間関係の問題、金銭問題、健康、仕事上の苦難などなど、多くの問題の根本です。
この講座では、あなたがあなたをどう見ているか、を徹底的に洗い流し、セルフラブを高める効果的な方法をご紹介したいと思います。

場所:新大阪・青少年センター KOKO PLAZA 会議室801
料金:6000円
定員:15名(増席しました!)
※6月23日と7月15日両日参加される場合は、2000円オフセット割引(10,000円)になります。

◎日時:6月29日(日)12:00~17:00
テーマ:「抑圧と投影のしくみを学ぼう」

場所:東京都杉並区(荻窪駅から徒歩10分)←会場変更しました。
料金:7000円
定員:5名(残席1名)

◎日時:6月30日(月)10:00~16:00(昼食休憩あり)
テーマ:テーマ:「セルフラブから変化をおこそう!」

場所:東京都杉並区(荻窪駅から徒歩10分)←会場変更しました。
料金:7000円
定員:5名(残席1名)
※6月29日と30日両日参加される場合は、2000円オフセット割引(12,000円)になります。

《その他の予定》
☆彡東京個人セッション
6月30日(月)午後5時~
7月1日(火)午前中、午後遅め
7月2日(水)午前中午後早め午後遅め
7月3日(木)午前中、午後早め午後遅め
場所:世田谷区(予定)
ハートトークセラピー 90分10,000円
個人ボーカルレッスン 60分8,000円
☆彡東京《うたの輪》
7月1日(火)13:00~16:00
参加費:3500円(小中高生1500円)
親子割引(小中高生のお子さまと):4500円
ペア割引:6000円
会場:千歳船橋駅より徒歩10分(予定)
上記についてお問い合わせ&お申し込みは、このブログのお問い合わせフォームか、
t_shishikura711@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
☆彡大阪BSセラピー体験会

大好評、超おススメの脳幹活性セラピー
真の健康と安らぎを得るためにぜひご利用ください!
6月29日(日)、30日(月)
10:00~21:00
施術料金:3,000円
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
※こちらの申込み&お問い合わせは、bsxryo@gmail.com(高木)までお願いいたします。


夏休みスペシャルイベント!
シンギングボウル 倍音浴トリートメント開催決定!

クオレヴォーチェでは、7月に東京からシンギングボウルの演奏者、ヒーラーのいがにゃん こと五十嵐康夫さんをお招いきして 、昨年も大好評だったシンギングボウルによる倍音浴ヒーリングセッションを開催いたします。
岩盤浴でもしたかのように、身も心もトロっトロにとろける超気持ちの良いディープなトリートメントで、
日頃の疲れや寝不足、ストレスなどをスッキリと洗い流してしまいましょう!
シンギングボウルの倍音波動は、水のクラスターを整える効果があり、
70%が水分である人体へも直接その効果が浸透していきます。
また、倍音は脳波をアルファー波からシータ波へと自然に導くため、
ストレスが消え去ってリラックスでき、願望の実現しやすい状態へと変えていきます。
日時:7月27日(日)
☆10時~
☆13時半~
☆16時~


◆シンギングボウル倍音浴トリートメント(グループセッション3,4名・約80分) @5000円

【セッション内容】
1.座った状態で、お一人お一人にシンギングボウルを使ったオーラクレンジング等をさせていただきます。
心と体をときほぐし、ただ「在る」感覚に漂えます。
2.横になり、たっぷり1時間近く倍音浴タイム。
眠っていただいてかまいません。
シンギングボウルの波動は水のクラスターを整え、活水化させるパワーを持っています。
人間の体も70%が水ですので、美容・健康の効果はバッチリなのです!
3.お一人お一人へ、お背中のトリートメントをボウルを使ってさせていただきます。
トリートメントに使うボウルは、ホワイト・ターラ菩薩の彫金が美しく、DNAを修復する効果があるソルフェジオ周波数528Hzを含む倍音で歌います♪
直接お体にこの素晴らしい波動を浸透させることでスペシャルなヒーリングがなされます。
体験された方々は、みなさん「この気持ち良さはクセになる!」とため息まじりにおっしゃいます 。
また、「エステより効果的!」と美容効果に満足されるお声も多数いただいております!

【シンギングボウル倍音浴トリートメント(個人orペアセッション)】
座ったまま、あるいは横になった状態でオーラクレンジングなどのトリートメント、
お身体の周囲にボウルを並べて、倍音波動をたっぷり浴びるトリートメント、
お背中のトリートメントをセットで行う、
個人セッションならではの至福の時をどうぞお楽しみください♪
ヒーリング効果だけでなく、美容効果もバツグンです!!
また、ペアセッションとして、お友達と同時にお受けいただくことも可能です!
◆80分 12000円 (ペアでおひとり7000円)

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。