ブログ

シータヒーリング基礎セミナー受けてきました!

3日間のシータヒーリング基礎セミナーが今日終了しました。
あっという間で、「え~、もう終わり!?残念・・・」というぐらい、中身の濃い、満たされた三日間を過ごしました。
このセミナーの間にいろいろ学んだこと、体験したこと、思ったことを書きますが、完全にどスピな、まるで『○―○の泉』の世界なので・・・抵抗ある人は読まないでください!
興味のある人だけぜひお読みください~
スピリチュアルなことに関して、私は知識を得たりするのは好きでしたが、自分自身の超感覚についてはずっと疑心暗鬼になっていました。
たぶん何度かは霊的な体験をしたことはあったのはあったと思いますが、わかりやすく見えたり聞こえたり、ということはなかったので、そういうシャーマニックな人に憧れみたいなのはずっとありました。

そんな私が!!!

人の体内をリーディングしたり・・・
人の思い込みを引き抜いたりダウンロードしたり・・・
将来や過去世をリーディングしたり・・・
守護霊とお話したり・・・
未浄化霊を浄化させるのを手伝ったり・・・
憑いてる霊を取り除くのを手伝ったり・・・
先祖代々の呪いを解除したり・・・
体内の不必要なウイルス、細菌、寄生虫、電磁波、重金属(水銀とか)を取り除いたり・・・
これからの時代に対応できるDNAに変換したり・・・
老化の遺伝子プログラムを引き抜いて、若返りのプログラミングに置き換えたり・・・
そんなことをやってきました。

ハリー・ポッターの学校か!?って感じですよね。
おととしぐらいの私だったら考えられなかったなあ・・・。

インストラクターの黒江さんも、もともとはこういうエネルギーとかの世界から縁遠い、超左脳人間だったそうです。
娘さんが小6のときに治療法の見つからない重い病気にかかってしまい、わらをもすがる思いでアプローチしたのが、もっとも怪しんでいた「気功」。
そこで、治るはずのないといわれた娘さんの病気があっという間に奇跡のように回復し、そこから「気」や「エネルギー」への探求が始まったそうです。

その後、まだ目に見えやすいキネシオロジーのプラクティショナー&インストラクターを経てシータヒーリングにたどりついたそうですが、
最初シータのセミナー受けたときはものすごい劣等感で心を閉ざし、「私にはできない、ぜったい無理だ~~!」と思ったそうです。
しかし、セッションを受けたときにこれは信じない方がおかしい、といった体験を何度かして、劣等感を抱きながら基礎セミナーや応用セミナーをインストラクターを変えながら何回もリピートし、何種類もあるシータヒーリングの資格セミナーをほぼすべて習得してたどりついたのは、「なーんだ。こんなにシンプルなことをずっと難しく考えてたんだー」という感覚だったそう。。。

そんなご苦労の末に手に入れた独自のアプローチをふんだんに盛り込んだ黒江さんのナビゲートのおかげで、
最初は私も「そんなことできるんだろうか・・・」と、ちょびっとだけ後ろ向きでしたが、3日目になるとワークするのが楽しくて楽しくて仕方がなくなりました!
そんな黒江さんとは、同じ修道院仲間だったことがあるらしいです。最初お会いしたときから初めてのような気がしなかったので、やっぱりな、と思いました。

このようなフシギ~なヒーリングですが、このヒーリングのすごいところは、ビフォーアフターをキネシオロジー(筋反射テスト)でチェックするところ。
なかなかシータに対してオープンになれなかった黒江さんが、シータから離れなかった決定打が、このキネシオロジーによるチェックだったそうです。
ちゃんと癒しとか書き換えが行われているのかが絶対の信頼を置いているキネシの筋反射テストで確認できるわけですから。。。
あとは、解剖学とか、生理学とか、脳科学とか、そういう理論的な知識が細かい細かい。
そのせいか、医療関係者からの信頼も厚く、脳神経外科医とか看護婦さんでプラクティショナーをやってる方も何名かいらっしゃいます。

ところで今回もどっさり山のように自分のブロックが見つかりました!!(このブロックが多ければ多いほど、夢や願望の現実化がストップします)。
一番のびっくりは、あることに関して先祖代々に呪いがかけられていたことです。
まさか自分の身にそんなことがあろうとは夢にも思ってませんでしたが、筋反射で見つけてしまいました。
もちろん解除しましたので、あることに関して私の現実が恐らく大変化を起こすと思います。

そんなスピリチュアルと科学が融合したヒーリングですが、いずれは私もコースをいくつか受けて、インストラクターとして教える日が来るのだろうなあと思っています。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ