ブログ

思い込みを変えると、ほら、いとも簡単に!

今日は、シータヒーリングの師匠、黒江さん主宰のちょっとしたワンデーイベントがあったので参加してきました。
ずばり、「あなたも私も魔法使いだった!!魔法学校~」
スプーン曲げや、割り箸を名刺で切る、といった一見サイキックなことを、思い込みを変えるだけでこんなに簡単にできるようになるんです、という体験ができる素晴らしい講座でした。
シータをしていて、思い込みを変えたらどんな願望でも実現することはわかってきたのですが、あんな固いスプーンをどうやって曲げんの!?とか、お箸を紙で切るなんて、はあ!?みたいなやはりカチカチ頭の私がいました。
でも、潜在意識を扱う専門家として、思い込みを変えるだけで現実が変わるということをなんとしても証明してみたい!と思って参加しました。
シータで、「割り箸はバナナのように柔らかく、名刺はカミソリのように固い」「スプーンはアルミのようにぐにゃぐにゃになる」と潜在意識を書き換え、いざ挑戦!
結果は、参加者全員が簡単にできました~。
本当はシータなんかしなくてもだれでもできるんです。
特に子供は脳が柔らかいので、思い込みも外れやすく、なんとティッシュペーパーで割り箸を切ったりもするらしい。
ただ、「割り箸は固い」「スプーンは固い」「名刺はやわらかい」という思い込みがあるだけ。
スプーンなんて、ほんとうにぐにゃ~って感じなので、やってて癖になりそうな感覚でした。
それで、ちょっと意識を変えて、「スプーンて固いものだったよね」と思いなおしてから曲げようとしてみると、びくともしません。
・・・フシギです。
今日の学びは、私たちはどれほどいろんなものに勝手に意味づけをしているか、ということと、それを外せば見える世界がガラッと変わるということ
思い込みを変えると、こんなこともできるようになる、というのを目に見えてわかるということは、脳にとってもすごくいい刺激になります。
E58699E79C9F_20110917201123.jpg
大きなスプーンは家に帰ってきてからもう一度挑戦してみた。
さて、今日はこれに関連して、みなさんにご提案があります。
どんなツールでもいいので、潜在意識について勉強してください。
絶対に損はないです。
潜在意識について知っているか知らないかは、人生を大きく左右します。
幸せになりたければ、潜在意識について本を読んでください。
お子さんのいる方、子供の能力を伸ばしたければ、潜在意識について勉強してください。
劣等感の少ない子に育てたければ、潜在意識について勉強してください。
学校に「潜在意識」っていう授業ができてほしいです。
別に、スプーンを曲げられるようになれとは言いませんから(笑)。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。