ブログ

最高のパートナーシップを手に入れるには・・・?その1

こんばんは。
久しぶりの知人たちからコメントをいただきました!
読んでくださって、「役に立った」と言っていただくのが、何よりも嬉しいです~!!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします!!
さて、最近恋愛についての相談が立て続けにあったので、今日は恋愛(パートナーシップ)についてです。
恋愛感情ってなんでしょう。
あなたが好きという気持ちを抱いているのは、実は相手ではなく、その人からもたらされる心地よさ、快感などの感情です。
「この人は私の運命の人だわ!!」というのは、残念ながら実は脳の錯覚です。
その人の持つ属性(容姿・性格・才能・富・仕事・家柄など)が自分の中にある快感スイッチを押してくれているだけなんです。
これを知ったとき、「全然ロマンチックちゃうやん!」って思いました。。。
でも、確かにその証拠に、相手がその快感スイッチを押してくれなくなると、突然私たちは苦しくなったり、失望したり、悲しくなったり、相手を拒絶したくなったりしますよね。
それは本当にその人のことが好き、というわけじゃないってことです。
「私の快感スイッチを押してくれている限り、あなたが好きよ」という、条件付きの愛ですね。
では、無条件に人を愛する、ってどういうこと?
それは、その人をあるがままをすべて受け入れるということ。

相手の成長、変化を喜んで見守ること

そして、自分の中に湧きおこる「相手への正直な反応」を否定せず、すべて受け入れること
いい恋愛をするには、「投影」を大いに活用するといいですよ。
相手は自分の鏡。
相手に見るものは、すべて自分の潜在意識にあるもの。
相手に言いたいことは、自分に言いたいこと。
相手が言ってることは、自分の潜在意識が言わせていること。
相手を見て、自分を知る。
これをちゃんとわかっていると、素晴らしいパートナーシップが体験できます。
現実は、自分の思考が投影されたものですから、相手も自分自身。
例外はないです。
これがなかなか最初は理解できないとおもいます。
でも、わかり出すとどんどん革命がおきますよ。
私もこれで、長年の恋愛の葛藤から抜けられました!
よいパートナーシップの本質は・・・
私は私でいられる。
あなたはあなたでいられる。
私たちは私たちでいられる。
私は成長できる。
あなたは成長できる。
私たちは、一緒に成長できる。

幸せなパートナーシップを築きたい!という方は、ぜひこちらを↓
クオレヴォーチェのホームページ

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。