ブログ

最高のパートナーシップを手に入れるには・・・?その3

こんばんは。
今日は、シータヒーリング応用クラスの再受講と、来月のコンサートのリハーサルのはしごしてきました。
久々に脳味噌とインナーマッスルをいっぱい使って今日は更新無理かな―と思って帰ってきたら、「続きが早く読みたい!」というとても嬉しいコメントをいただいていたので、はい!頑張って書きます!!!
えっと、昨日の続きですね。
そんなこんなで、ここ数ヶ月間は、恋愛に関する自分の思考パターンの修正を集中的にやってました。
やればやるほど、私の問題は案外根深かったんだ、ということがわかってきました。(恐るべし、潜在意識の底沼無し・・・)
あるカウンセリングのセッションで、昨日書いた「異性の親と自分との関係が恋愛の型になる」ということを知り、6歳ぐらいのころの自分が親をどう見ていたかを誘導瞑想で探ってもらいました。
そのときにやってもらった誘導瞑想はこんな感じ↓
目を閉じて自分が6歳以下の子供になったと思ってください。
家の中にお父さんとお母さんがいます。
・お父さんはあなたからどのくらい離れていますか。
・お父さんはどこを向いていますか
・お父さんの雰囲気や表情はどうでしょう
・自分に注目してくれていると感じますか
・あなたがぎゅ~っと抱きしめに行ったら温かくぎゅ~っと返してくれますか


この誘導瞑想でわかったことによると、私は幼少のころ、父にあまり関心を持たれていない、と思い込んでいたようでした。
(大人の頭ではそうは思っていませんよ!!!)
本当は父からとても愛されていたのに、私はそれを受取ろうとしていなかったのです。
しかも、それはまたまた投影で、実際は私が父に関心を持とうとしていなかったということになります。冷たい娘でした。。。
その思い込みから「異性にとって自分とは・・・」と定義付けをし、それが自分の恋愛パターンになっていました。
セッション以後、この「父に関心を持ってもらっていない」と思っているインナーチャイルドの部分を、実はとても愛されていた!とインナーチャイルドが感じられるまで癒す、というワークをやり続けました。(大人の脳の部分はわかっていても、インナーチャイルドの脳の部分に働きかける必要があるのです!)
父にも電話で、私がいかに父の愛に気づかずにいたのかということを謝りました。(ドキドキしました!!)
父は私を怒るどころか、そんなことは気にしてなかった、と言ってくれました。
伝えると、なんか胸につかえていたものが取れた気がしました。
こうやって私は数カ月にわたって、現実を創っている潜在意識を徹底的に見つめて変えていきました。(自分の立場をどう作るか、ということで、同性の親のことも見ていくといいです)。
その結果、かつてのように愛を求めて苦しんでいた私がいつのまにかいなくなっていました。
私の真の望みは、性別をも超え、一緒にいると安心でき、想いを分かち合い、互いに成長を助け合う、魂レベルの強くて深い絆を手に入れることでした。
・・・気づいたら、その望みはすでに叶っていました
「~してもらえない」と、ない、ない、ばかり探していたときは見えなかったのですが、
実は私めちゃめちゃ大切に思われていた、ということに気づいたのです。
もうすでにたくさんのを受け取っていました。
そして、人を愛するということが、これほど喜びに満たされ、多くのことを学べるということにも気づかされました。
さらに嬉しいことに、自分が変わると、相手も変わります
自分の投影なのでね!
私も手伝って、彼自身も自分の問題のクリアリングをやってきました。
彼自身もどんどん癒され、ますます素敵になっていってます。
そしてもうお互いに投影のことも分かっているので、相手を責めたり恨んだり、ということはこの先起こらない、と確信があります。
目指せ!ホーリーリレーションシップ!
今私がはっきりと言えることは、
恋愛であなたを悩ませているのでは、決して、決して相手ではありません。
あなたが苦しいのは、親のせいでもありません
あなたを悩ませるのは、あなたの潜在意識の思考だけです!←きっぱり!!
そして、
自分をありのまま愛すれば愛するほど、相手からも愛されます。
自分を信じれば信じるほど、相手からも信頼されます。
自分を大切にすればするほど、相手からも大切にされます。
幸せなパートナーシップを望むのであれば、
自分が自分の人生を創っている、ということをぜひ信じてみてください!!!
真に望む人生を手に入れるために・・・
個人セッションのお申し込みはこちら↓

クオレヴォーチェのホームページ

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

ボイスエンライトメント
声が変わると人生が変わる!
ボイスエンライトメントのサイトはこちら

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。