ブログ

知りたい!気になるあの人の気持ち・・・

こんばんは。
今日は、特定の人間関係をさらによくするための、特別な方法を教えちゃいます!!
上司、親、子ども、パートナー、恋人、意中の人、仕事の仲間、友達など、
気になるあの人の心がわかるワークです!

気持ちが気になるけど直接聞けない人、わだかまりのある人、うまくコミュニケーションが取れない人。。。
これをすると、その相手と今後どう接していけばいいか、どうコミュニケーションすればよいか、自分のどこを改善すればよいか、どうすればもっと愛されるのかがわかるようになり、実際に関係がよくなっていきます。
瞑想状態になり、相手のイメージと対話をするのですが、できたら誰か誘導をしてくれる方がうまくいくかもしれません。もちろん一人でもできますが・・・。

1.まず、相手に聞きたい質問をリストアップします。
(質問例)
Q.私のこと、どう思っているのですか?
Q.関係を改善するとしたら、どういう点だと思いますか?
Q.私に何をしてほしいですか?何を直してほしいですか?
Q,あの時のあのセリフの真意は?
Q.なぜあなたはあの時○○したの?
Q.私が○○したとき、どう思いましたか?
などなど、聞きたいことをたくさんリストアップしてください。

2.座って目を閉じます。
深呼吸を繰り返し、リラックスします。

3.完全にリラックスできたと思ったら、相手を思い浮かべます。
  どんな格好で、どんな表情をしている?しばらく様子を見て観察しましょう。

4.そして、あなたはイメージの中で、その相手の背中にまわり、相手の中にすっと入ったと思ってください。

5.あなたは今、相手の意識の中に入っています。
 そして、先ほどリストアップした質問を相手になったつもりで答えていきます。
 (誘導してくれる人がいたら、インタビューしてもらい、答えをメモしてもらいます)。

6.質問がすべて終わったら、相手の中から出て、ゆっくりと意識を戻します。

ワークはこれで終わり!
あなたは、そこで得た相手の答えに驚くでしょう。
直接話していたときには聞くことのできない、相手のハートの声に出会えるでしょう。
いつも顕在意識でぐるぐると思いめぐらして推測していた相手の気持ちとは、かけ離れたものかもしれません。

そこであなたは、
イメージの中の相手に聞いているのに、それでわかるの?
それを信じてもいいの?
所詮、自分のでっちあげじゃないの??

と疑問に思うかもしれません。
もちろん、大丈夫!!
相手は、あなたの潜在意識というフィルターを投影している存在ですから。
発信元である自分の潜在意識に聞けばよいのです。
楽しんでイメージ対話してみてくださいね!!!

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。