ブログ

ヴァレンタイン企画! 愛し愛される女性になるための心磨き

年があけて、すでに半月経ってしまいました。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、昨日は今年最初の瞑想会&お茶会でした(第4回目)。

「ただその時自分の内側で起こっているものに気づいている」
という簡単そうで、非常に奥が深いヴィパッサナー瞑想。

昨日は高木さんに、脳の構造のしくみからこの瞑想の意義を説明してもらい、
より深く瞑想の神髄に触れ、身体感覚へ常に意識を向けなおすモチベーションもさらにアップしました。

瞑想歴それなりに長いですが、やはり思考に同一化する惰性の力は強く、「今ここ」に在り続けるには、相当の根気がいるものだなぁと日々実感します。
前にも書きましたが、長年右利きで生活していた人が、無意識に左手でご飯を食べたり字を書いたりできるようになるには、何度も何度も「思い出す」ということが必要です。
気づいたら惰性の「右手」に戻ってしまいます。
身体感覚に気づき続けるのも同じようなものと思います。
右利きから左利きに変えたところで、あまり得することはないかもしれませんが、思考偏重の私たちが、身体感覚への意識を取り戻すことの恩恵は計り知れません。

  • 心身の調和・健康を取り戻す
  • 直感がよく働くようになる
  • 視野が広がる
  • トラブルを寄せつけなくなる
  • ホンモノを見分ける力がつく

など、昨日も紹介がありましたね。
ぜひ本当に多くの方に、ヴィパッサナー(ものごとをありのままに見る)ライフを始めていただきたいなぁと思います。
来月の予定、また決まり次第告知させていただきます。
追記:2月15日に決まりました!

さて話は変わります。
友人の中井ひささんが、バレンタイン特別イベントを企画してくれました。
以下ご案内。

声楽家、カウンセラー・セラピストとして輝き続けてきたしっしーこと宍倉朋子さん。
今また、一人の愛し愛される女性として更なる輝きを放っています。
そんなしっしーも10年以上にわたって、実らぬ恋に傷つき、苦しんでいました。
彼女が如何に過去への執着を手放し、とろけるような愛を手に入れたのか。その秘密を存分に語っていただきます。
これからパートナーにめぐり合う方も、すでにパートナーと共に歩み始めている方も、豊かなパートナーシップを手に入れるヒントをぜひ持って帰ってくださいね。
また、パートナーシップは全ての人間関係の基本ですので、パートナー以外の家族、職場などさまざまな人間関係に悩まれる方にもおすすめです。
そのほか、ただしっしーに会いたい、いっしょにお茶したい方も大歓迎。しっしーの愛され幸せオーラを頂いちゃいましょう!!

ヴァレンタイン企画!
愛し愛される女性になるための心磨き
~しっしーに学ぶセルフラブとパートナーシップ~
日時:2月11日(日・祝)14:00~17:00
会場:阪神甲子園駅から徒歩12分のカフェ
会費:4000円(ワンドリンク、お茶菓子つき)
定員:12名
参加ご希望の方は中井ひさまでメッセージ・メール(hananotokiminorinotoki@gmail.com)をお送りください。
*女性限定のイベントです。男性のご参加はご遠慮ください。

中井ひさちゃんは、昔所属していた合唱団の同期生です。
前にブログでもご紹介させていただいたのですが、10年来の子宮内膜症を患っていた中井さん、おととし久々に再会した時は、子宮全摘しか残された道はないと病院に言われて、半ば絶望的になっていました。
そんな彼女に、私が仕入れてきた情報をいろいろ提供し、ヒーリングなどもさせてもらって、、としているうちに心も体もどんどん元気になってきて、なんと!子宮内膜症が治っちゃったというではありませんか??
詳しくはこちら

病気を持ってると人生に対して消極的になってしまうものですが、彼女も再会した時は、正直暗いオーラが漂っていて、人生に対するポジティブな感覚というものからは程遠いイメージでした。
そんな中井さんがまさか積極的にこのようなイベントを企画して、眠っていた創造エネルギーをどんどん活用するようになるとは、ミラクルとしか思えません??

(中井さんより)
昨年末にある方から頂いたメールがきっかけで、
イベントを企画することを思い立ちました
コンセプトは「女性に生まれたことを喜び、女性である自分を愛し、女性として生きることを楽しむ」
自分を愛し、人生を楽しむことに男も女も変わりはないけど、この世で女として生きることを選択して生まれてきた以上は、女の喜びや楽しみをとことん味わいたい!
そんな思いを共有してくれる人がいらっしゃったら、一緒に楽しみませんか。
まず、第一弾としてお招きしたのは、もともと合唱団で同期だった宍倉朋子さん。
しっしーと初めて出会ったのは10年以上前ですが、その後彼女は東京に拠点を移され、しばらく会っていませんでした。
大阪に帰って来られているのを知って、共通の友人としっしーのお宅を訪ねたのが1年半ほど前のことです。
その頃、わたしは持病の子宮内膜症のせいか薬の副作用か、別の原因からかいつも体調がすぐれず、あと何年生きられるのだろうと真剣に考えていました。とにかくリオ(犬)だけは送って、夫には悪いけど、送ってもらうことになるかもしれないと大げさでなく考えていたのです。
そんなわたしの様子を見てか、しっしーがヒーリングのモニターになってくれないかと申し出てくれました。
わたしはわらをもつかむ思いで、しっしーのご厚意に甘えました。
そしてその半年後、わたしはまるで別の人の身体と入れ替えたように元気になっていました。お医者さんも驚きのミラクルでした。
そんなしっしーが今回お話してくれるのは愛のミラクルです。
心理学的な視点とスピリチュアル的な視点の双方から、人間関係がみるみる楽になっていくヒントも教えてくれますよ。
あ、のろけもあるかもしれません(笑)。

そんな、ミラクル人生全開のミラクルシスターズが作っていくバレンタインスペシャルイベントです。
自分の人生を生きるために、心の傷と向き合い自分自身を癒してきた結果、もっとも苦手なフィールドだと思っていた男女関係が、天からの素晴らしいギフトへと変容していった経緯をお話できればと思います。
会場も素敵なところですので、ぜひご参加お待ちしております!
注意: のろけもあるかもしれません(*^^*)

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ