ブログ

究極の結婚とは・・・

映画『ターンアラウンド』より―

バイロン・ケイティの言葉と対話の抜粋
人を愛さないと、心が痛みます。
なぜなら、あなたは愛そのものだからです。
無理に愛するわけにはいきませんが、
自分を愛するようになれば、
自然と人のことも愛するようになります。
誰かを本当に愛するなら
「あなたは私を愛するべきだ」
といった考えには笑ってしまうでしょう。
こうした考えの傲慢さがわかりますか?
「あなたが誰を愛したいかなんてどうでもいい、
私を愛するべきなのよ。その気にさせてやるわ」
それは愛とは正反対です。
夫が私を愛すべきだと考えたら、私は正気ではありません。
彼が誰を愛するか、それは誰の領域でしょうか?
もちろん彼の領域です。
相手が誰を愛すべきか、ストーリーを持っていると、
私が求めているのは私自身であるという
気づきから遠ざかってしまいます。
私を愛するのは、彼の役目ではなく、
私の役目なのです。


女性 「それまでに自分を愛し、結婚生活で相手から受け取るべきものについて、
ビリーフを作りださないとしたら、
結婚というのは何なのでしょうか?」
ケイティ 「自分自身との結婚。それが究極の結婚です。
結婚する相手はあなた自身以外にいません。
そして配偶者を証明する書類があったとしても、それはおまけなの。
そしてあなたが自分を完全に愛していないなら、
どこに取り組む必要があるのか、相手が教えてくれる。」

女性 「もっと自分を愛することを学ぶために、結婚を選択するということ?」
ケイティ 「気づいてないかもしれないけれど、そうなっているのよ。
そしてあなたが独身であれば、周囲の人たち―オフィスとかの―と関われば、じゅうぶんでしょう。

10252089_1054186674610721_5589315460044433278_n

お知らせ

■次回のバイロン・ケイティワーク練習会は・・・
◇日時:4月26日(日)13:00~16:00
◇場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
◇参加費:3,000円(2回目以降2,500円)
◇テーマ:お金と仕事にまつわるストレス
◇定員:6名

■次回のインディゴ・クリスタルの会は・・・
≪瞑想喫茶≫
静かに心とからだを見つめる時間を持ったあと、みんなで楽しくお食事を楽しみながら交流を深めましょう。
有機野菜をつかったからだに優しいお食事と、ハーブティーなど飲み物を用意してお待ちしています♪
スピリチュアルなことに多少興味のあるお方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
◇日時:4月10日(金)11:30~16:00(途中入退室OK)
◇場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
◇参加費:2,500円(飲食代込み)
◇瞑想誘導:高木亮
◇定員:6名

■東京個人セッション
5月連休にEFTセミナーのアシスタントに入るため、上京します。
前後の日で個人セッションを予定していますので、ご希望の方はぜひご連絡ください。
◇日時:4月30日(木)、5月1日(金)、5月5日(火)
◇場所:新宿付近(ご予約いただいた後、ご連絡いたします)。
◇メニュー:ハートトークセラピー(90分 12,000円)
ライトボディヒーリング(60分 8,000円、ハートトークセラピーのオプションの場合30分 3,000円)
個人ボーカルレッスン(60分 8,000円+場所代1,000円)
◇一日3枠限定

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。