ブログ

関係は下心から・・・

先日ご紹介した、フリーマーケットのアプリ「メルカリ」で、こんなミラクルな出来事がありました!

「しっしーさん!!
しっしーさんのブログが好きで、よーく読んでます。先日メルカリというものを知り、登録し、初購入がなんとしっしーさんの名前で封筒に入ったオラクルカードでした。本当に驚いて声をあげたほどです。不躾に手紙など書いてすみません。ほんとに嬉しくて。」

こちらも驚いた(*^◯^*)
なんと、私が出品したオラクルカードが、ブログの読者さんの手に届いたのです。
届いた商品の送り主の名前を見て、私とわかりおハガキを送っていただきました。
熊本のFさん、わざわざご丁寧なおハガキ、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!!!


 

関係は下心から・・・

さて、今日の本題です。

恋愛に臆病な人で、、、
恋愛や結婚のきっかけは、下心や打算であってはいけない、という思い込み、ないですか?
私めっちゃありました!
ずっと恋愛できなかった一つの大きな要因かもしれません。。。

下心=下半身のココロ・・・「あの人に抱かれてみたい」、「最近ごぶさただし」
打算=頭の声・・・「価値観合いそう」、「親に気に入ってもらえそう」
もっと、そういうのではなくて、
少女マンガに出てくるような運命的な出会い、
一目あったその瞬間にお互いにその人とわかる、
なんだかわからないけれど、次第に惹かれあっていく二人・・・
みたいな?

ロマンチックなピュアな始まりじゃないとダメ、
というこだわりが強すぎて、
結局何も始まらないとか、
「いや、この人でないはず」
と、勝手に見切りをつけてしまうと、
いつまでたっても、あなたの待つ“運命の人”は現れないかもしれません。。。
あー、これ私のことでした(笑)。
で、結局今の彼氏と付き合ったきっかけは、
思いっきり下心でした。(笑)。

それで、だいぶたってから、彼からも私と付きあうことにしたきっかけを聞いて、
それが下心そのものだったので、やっぱりねーって笑いました。
しかも、そこに何の罪悪感も感じていないので、そのピュアさに感動したぐらいです。
これは、自分の潜在的な下心に気づいていたから、笑えたのであって、
私が勝手に、「お互いに運命の人だと感じ合った」というストーリーを期待していたら、
たぶんショックを受けていたでしょう。。。

男女の始まりは、そんなものです。
潜在意識がもっともっとクリアになっていたら、
打算も下心もなく、ハートで感知できるようになるのでしょうが。。
むしろ、そこ(打算・下心)からスタートしているという認識を持ったほうがいいと思っています。

「運命の・・・」というストーリーにこだわっていたら、
たとえ関係がスタートしたとしても、何度もそのストーリーに裏切られ、苦しめられることになります。
下心、打算の思いを大切にしましょう!

 

恋愛は下心から始まる。
恋は下心。
恋の文字は、心が下に付いている。
愛は真心。
愛の文字には、心が真ん中にあるから。
恋愛は下心から始まる。
愛より先に恋があるから。
下心の恋から恋愛の文字が始まるから。

1601551_1004992826196773_125439323735839979_n

クオレヴォーチェからのお知らせ


ただいまHPリニューアル中にて、
スケジュール更新できていなくてすみません。
年内は、29日まで営業しております。

現在の空き状況です。
12月20日(日)19:00~
21日(月)15:00~ 18:00~
24日(木)19:00~、
25日(金)10:00~、13:00~
26日(土)10:00~、17:00~
28日(月)10:00~、13:00~、16:00~
29日(火)13:00~、16:00~


ご予約お問い合わせは、こちらか、
ブログの予約フォームよりお願い致します。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ