ブログ

花、鳥、風、月・・・あなたはどのタイプ??

eb02fcb2e3cfeb3d8275f6247fd99a5a_s

『花鳥風月スタイル診断』なるものを教えてもらったのは、
今年の2月14日、「ヴァレンタイン企画!愛し愛される女性になる心磨き」、という講座をしたときのことです。
主催者の中井ひささんが、講座終了後の懇親会の時に、参加者のみんなにシェアしてくれました。

『花鳥風月スタイル診断』は、その人がそもそも持っている
外見の魅力を知る診断です。

目鼻立ちによって ”花” ”鳥” ”風” ”月” の4タイプに分け、
その各グループの美しさを際立たせよう!というものです。
イメージコンサルやパーソナルカラー診断とはちょっと違う
効果絶大のファッションスタイル診断方法です。

公式HPより
いや~、この時の話が盛り上がった盛り上がった!!!
講座よりこっちのほうが盛り上がったぐらい(笑)。
聞くところによると、
創始者であり、この協会の会長さんである酒井つま子さんは、
もともと婚活に悩む恋愛迷子たちを結婚に導くナビゲーターとしてのキャリアをお持ちで、
その婚活成功への鍵を探るうちに
この「花鳥風月スタイル診断」が生まれたそうです。

「自分の魅力だけが自分を輝かせる」
「自分の魅力だけが自分を輝かせる」というのは、
全ての人が個性的な存在で、
その生まれ持った個性を活かせば、
それだけで自然と輝くということです。

自分の魅力を活かしてあげることは、
自分を認めるということ。
顔立ちは、その人のルーツそのものです。
鏡を見るたびに
「もっと目が大きかったら」「もっと鼻が高かったら」
と思うことは自分の容姿を否定することです。

自分の個性を否定することは
ご先祖様を、自分のルーツを
否定することになるのです。
人は両親から生まれます。
その両親は、それぞれの両親から生まれました。
その両親は、更にそれぞれの両親から生まれました。
これを計算して10代遡るとそこに1,024人のご先祖様がいます。
10代分すべてで2,046人。

それだけの命の連鎖があり、自分がいるんですね。
私は、受け継いだ容姿を受け入れて愛することが
大切なことだと思っています。

自分のなりたいものではなく、
自分の容姿を活かすファッションを身にまとい
素敵な自分にOKを出すこと。
そうして自分を大切にしてもらいたい。
そして、自分のルーツを大切にして
自分自身と調和し出すと、
周囲も自然と調和し、信頼感が増し、
周囲から大切に扱われるようになります。

たくさんの人が自分の魅力を知り、
それを輝かせていけるように願い、
「花鳥風月スタイル診断」の活動を
していきたいと思います。
公式HP、酒井つまこさんの挨拶より


もう、セルフラブそのものですやん?

この2月14日の参加者たちは、みなこの「花鳥風月スタイル診断」に心奪われたようで、
9月に開催された体験会に参加してみると、ほとんど同じ顔ぶれがそろっていました(笑)。
その時に、自分が花・鳥・風・月、どのタイプかを診断してもらえるのですが、
私は、「風」さんでした。

【風】タイプ
ナチュラルビューティーが似合うタイプ
「上戸彩さん」「吉瀬美智子さん」のような
ナチュラルな透明感を持っている人です。
爽やかさや透明感を生かしたスタイリングが素敵です。
公式HPより

ナチュラル・透明感・さわやかさ・シンプル・軽やかさ、などがキーワード。
これは、ファッションだけでなく、生き方にも反映させると、
運気が上がるのです。

反対に、自分のタイプとかけ離れたキーワードのスタイルをしていたり(あながち珍しいことではない!)、
それを生き方に反映させていたら、ありのままの自分の魅力を損ない、不調和が生まれるのだとか。

とにかく、これは、どこにでもある薄っぺらいファッションアドバイスとは一線を画く、とても奥が深いものなのです。

さて、紹介してくれた中井さんも、あれよあれよといってる間に「花鳥風月スタイル診断アドバイザー」になって、
生き生きと活躍しています!

そんな中井さんが、来週6日13時~、大阪で体験会を開催されます。
ずばり自分が何タイプなのか、診断してもらえます!
体験会について詳しくはこちら、中井さんのブログを。

超おすすめなので、ぜひ行ってみてください!
女性だけでなく男性の方にも、おすすめでーす。
人気講座なので、気になる人は、早めに予約しましょう♪

そして、その翌週土曜日は、中井さんとコンサートです。
3人のピアニストとのリハーサルはじまっていますが、
とても素敵なコンサートになると思います!
12195968_1666300256980779_8077535176951362124_n.jpg

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。