ブログ

スタートは「あなた」

ものすごく大事なことなので、繰り返しになりますが書きます。
誰かがあなたを馬鹿にしたのではない。
あなたがあなた自身のことを馬鹿にしているので、そういう現象が起きただけです。
誰かがあなたを裏切ったのではない。
あなたがあなた自身のことを裏切っているので、それが顕現化されました。
誰かがあなたに感謝してくれないのではない。
あなたがあなたに感謝していないので、そういう現実が創られました。
誰かがあなたを信じてくれないのではない。
あなたがあなた自身を信じていないから、それを外側に投影したのです。
誰かがあなたを見捨てたのではない。
あなたがあなたを見捨てようとしているから、それを体験することになりました。
誰かがあなたを愛していないのではない。
あなたがあなたを愛していないから、そういう現実を受け取ることになりました。
誰かがあなたを責め、攻撃しているのではない。
あなたがあなた自身を責め、攻撃しているから、その出来事が起こったのです。
誰かがあなたを無視しているのではない。
あなたがあなたを無視しているので、誰かがそれを見せてくれました。
誰かがあなたを大切にしないのではない。
あなたがあなたを大切にしていないので、その結果をあなたは体験を持って知ることになりました。
スタートは、あなたがあなたをどう扱っているか、あなたがあなたをどう見ているか、それだけです。
ただ、私たちはほぼ無意識状態で生きているので、自分が自分をどう扱っているか、自分をどう見ているかを知りません。
自分が自分をどう扱っているか、自分をどう見ているかを知るには、それが投影された世界(つまりあなたの人生)を見るしかありません。
今あなたは、今起きている現実、出来事は、あなたの思いの結果だということを知りました。
これを知ることにはもれなく「良いお知らせ」と「悪いお知らせ」がついてきます。
「悪いお知らせ」は、
「あなたはもはや被害者にはなれない」ということです。
だって、そういう現実を創ったのも、出来事を創ったのも、全部あなただから。
「良いお知らせ」は、
「あなたがあなたをどう扱うか」「あなたがあなたをどう見ているか」は、変えられるということです。
そのスタートが変われば、現実が、人生が、世界が変わります。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ