ブログ

飲む脳幹セラピー

おとといは、万能酵母液作り方講習会に行ってきました。

今回は2回目の受講です。

万能酵母液は、ずばり”飲む脳幹セラピー”。

講習会での話ですが、その時は「基底脳」と確か言ってましたが、その部分が本能を司っていて、
大人になるにつれてそれはオブラートに包まれ、発動しなくなってくる。

万能酵母液を飲んでいると、そのオブラートが取れていって、本能が発動される。

なんか聞いたことある話だなあと思えば、それはまさに脳幹活性と同じ。

万能酵母液といっても、決して怪しい液体ではありません。

材料は、玄米と黒糖、塩、水だけ

ある方法で玄米についている不死の最強の菌を呼び起こし、それを飲んだり家の中に住まわせたりすることで、
人の健康に劇的な変化をもたらすことができるといいます。

この酵母液の作り方を広めていらっしゃる堂園さんは、「こんな症状があるけど効きますか?」「体がこんな状態だけれど大丈夫?」「こんな悩みが、、、」、聞かれるたびに、
答えるのはたった一言だそうです。

「万能です!」

この講習会、2年前からはじまり、全国各地で毎日のように開催され、受講生やその家族、知人たちなど菌活生活を始めた人、日本全国半端ない数になっています。
私の周囲でも何人菌活生活始めたかしら・・・?

なぜ今「菌活(きんかつ)」なのか。

それは、近年の行き過ぎた「抗菌ブーム」によります。
除菌シート、ファ〇〇ーズなどでなんでもかんでも「抗菌」、「抗菌」とやりすぎて、その結果が今のアトピーやアレルギー、ガンの増加につながっています。

戦前の日本では、食べものも、土の中も、家の中も、衣類にも、良い菌が豊富でした。
醤油、味噌、梅干し、糠漬けなどは、毎日どの家庭でも当たり前のように作られていたのです。
菌と仲良く暮らしていた日本人のパワーがどれだけすごかったのか。
小柄な女性が60kgの米俵を何俵も担いだり、江戸から京都までの約492kmをわずか3,4日で走る飛脚がいたり、現代人の体力では考えられないほど強靭だったようです。
忍者もいたしね。

そんな日本人の底知れぬパワーを恐れていたGHQは、日本人以上に日本のことを調べ尽くし、
食文化を根本から変え、菌を文化から無くすことで日本人を萎えさせることに成功したのでした。

「菌」については、米ぬか酵素風呂、果物酵素ジュースなど、少し前から注目していましたが、
万能酵母液の講習会に行って、「日本を救うのは、地球を救うのは、もうこれしかない!!」と確信しました。

作って飲み始めたのは夏ぐらいからなのですが、最初は好転反応が本当にいろいろ出ました。
風邪っぽい症状、虫刺されのような全身の湿疹、便秘、下痢、頭痛、背中のこわばり、だるさ、口内炎などが3か月ぐらい続きました。

身内は万能酵母液による反応があまりにきつくて2人挫折しました・・・。
前回夏の講習会では、「どんな症状が出ても、身体を修復するために6か月間は修行だと思って受け止めてください」と言われてました。
何十年もため込んできた人は、かなり出すのも大変なようです。

この好転反応を乗り越えた先はどうなるかというと、、、

  • 免疫力UP
  • 腸内環境改善
  • 疲れ知らず
  • 視力の回復
  • 虫歯や歯周病予防で、歯科医いらず
  • 美肌ですっぴん美人
  • 髪のボリュームアップ
  • 食べ物の好みが変わる(ジャンクフードが食べたくなくなる)
  • 体臭が消える
  • 生理不順の改善

この他にも、持病が治ったり、骨格が矯正されたり、歯のかみ合わせが変わったり、キレる性格が穏やかになったり、人によって様々な変化が表れているようです。

この万能酵母液による好転反応ですが、今回の講習会では、「今まで飲んでいた人たちは修行のよう(に辛い)でしたが、これから飲み始める人は、かなり緩やかになります」
とのことでした。

それはなぜか?

100匹の猿現象ですね。

2年間の間に多くの人が飲むようになり、飲み続けてたくさんデトックスしてきたことで、日本人全体のDNAが変わってきたからだそうです。

驚きですね。

この万能酵母液の講習会では、玄米菌と同じく不死のパワーを持つ納豆菌にも注目していて、納豆菌水の作り方も教えてもらえます。
納豆菌水と万能酵母液との組み合わせで、好転反応も緩やかになり、相乗効果も期待できるということで、
私も2種類の水をせっせと作って飲料に、料理に、掃除に、ローションに、マウスウォッシュにとあらゆる日常の場面に活用しています。

※ちなみに納豆ですが、本物の納豆菌は冷蔵庫に入れると眠ってしまって本領を発揮しません。納豆本来の健康効果を期待するには、常温保存で食すときは60度の状態にして(アツアツのごはんに入れたり)で食べるのがいいようです!

img_1023

万能酵母液を飲んでいる人のFacebookの投稿で知ったこちらのガラスのウォーターサーバーは万能酵母液専用に購入。

ちなみにこの4か月間の私の変化は、、、
夏からとにかく感情面のデトックスが激しかったです。
これは、新しい地球へのシフトに合わせて急がされた感じが強いです。
そして、身体面では生理の血液がたくさん出るようになり、ピッタリ3日で終わるように。それは万能酵母液飲み始めた女性たちの共通の変化らしいです。
食べた後お腹の張りみたいなものがあるのと、宿便のようなものが出るのは、腸内環境がまだ変化の途中だからなのでしょう。
肌の調子もとても良く、最近はとにかくあまりメイクをしたくなくなりました。自然のままが気持ちよいのです。
体臭も気にならなくなりました。靴下などは洗濯したあとのものか、履き終えたものか、わからないぐらいです。
わき毛など、体毛もどんどん薄くなってきました。

これからどういう変化が出てくるか、楽しみです。

そんなミラクルな万能酵母液・作り方講習会のHPはこちら。
全国で行われている講習会の予定などチェックできます。
こちらの本も、作り方など詳しく載っていておすすめです。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ