ブログ

ガンは怖くない

おそらくこの国で普通に暮らしていたら、ガンという病気から縁遠い人はあんまりいないと思います。
でも、その実態について知っている人があまりにもいなさすぎる。
検査する→ガン(=生命を脅かす怖い病気)が見つかる→病院で治療を受ける→
転移してなければ、再発しなければラッキー。

というぐらいの認識。
子どもたちに、「学校で勉強しなさい」という前に、
せめてこれぐらいは常識にしましょう、ということを書きたいと思います。
◎ガンを治すのは、自ら持っている自然治癒力であり、3大療法(手術・抗がん剤・放射線)ではない。
◎ガン死の80%は、3大療法による
◎年間のガン利権は15兆円、国防費の3倍
◎そもそもガン細胞は敵ではく、人を助けている。
◎ガンは熱に弱い(低体温の人にガンは多く発生しやすい)。
◎調べると、誰でもガンが見つかる。
◎ガン細胞が一日にできる数・・・5000個

・・・というわけで、病院で検査を受けたら誰であれガンが見つかるので、
病院で検査を受ける予定がない私は、ガンだと診断されることはないのですが、
仮にガンになったとしたら、自分ならどうするか?というと・・・。

  • ガンと闘わない。
  • 生活パターンを見直して、変えられるところからどんどん変えていく。
  • 3大療法は受けない。
  • 体温を高める努力を徹底的にする。

セルフ治療として特に個人的に注目しているもの、おすすめしたいものは、、、

私のまわりには、3大治療を受けることなく、ガンからサバイバルした人が少なくありません。
facebookでシェアされるガンサバイバーたちが教えてくれていることも、だいたい共通しています。
それは、
「自然治癒力を高めること」
「生き方そのものを改めること」
「死とちゃんと向き合うこと」

ガンを怖がらなくて大丈夫です!

今後イベントのお知らせ

~真の自己愛回帰のためのグループセッション~

≪このグループセッションで行うこと≫
分かち合い
◎心のしくみや宇宙原理を学ぶ
◎ご自身で自分を癒せるように、ヒーリングやセラピー、思考の掘り下げの方法を練習する。
瞑想
など

≪スケジュール≫
12月6日(日)13:00~16:00(明日です!まだ若干お席あります)
12月9日(水)10:00~13:00
12月21日(月)10:00~13:00
※入退室自由です。
※参加費は、受け取った分だけお支払いただくお布施システム。
場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
参考記事:
しっしーのオリジナル☆なんでもありグループセッション


~宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り~

宇宙の歌姫しっしーと癒しの歌の精ひさがお届けする歌のお祭り。
オペラアリアあり、ミュージカルナンバーあり、歌謡曲あり、デュエットあり、、、
3人のピアニストも一緒に盛り上がってくれます。
宇宙に感謝し、地球に生きる今を楽しむひと時です。
出演:宍倉朋子、中井ひさ、北川朝美、小林未季、溝川由美子
日時:2015年12月12日(土)15:00~16:00
場所:川西市みつなかホール文化サロン
会費:受け取った分だけお支払いください

~BSセラピー(脳幹活性セラピー)in 大阪~
日程:12月9日(水)午後2時以降、
12月10日(木)
12月16日(水)
12月17日(木)
※それ以外の日にご希望の場合はお問い合わせください。

~クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会~

今年クオレヴォーチェとご縁があった方々と共に、
日常生活や絶え間ない思考から離れて、静かに「今ここ」を過ごし、
その後は、食べて飲んで唄って踊って、大いに盛り上がる年忘れイベントを開催します!
日時:12月25日(金)18:00~
場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
会費:1000縁+飲食持ち寄り
定員:8名
お問い合わせ&ご予約は、ブログの予約フォームか
こちらまで

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ