ブログ

無限の豊かさを手に入れるために

アセンション・プロセスの最終段階を迎えている人が直面する最大の関門が、「お金」「ソウルメイト」だと聞きました。
先日から「ソウルメイト」関連のことを書き続けてきたので、
今日のテーマは「お金」です。

ずーっと書きたかったのですが、なんせ私自身がまだお金のクリアリング現在進行形なもので・・・なかなかまとまったことが書けずにいました。
「ソウルメイト」や「健康」など、今までにいろんな教科(?)のクリアリングをやってきて、ものすごくたくさんの学び、気づき、変化を体験してきました。
しかし、この「お金」のクリアリング期間長すぎ!!!
どれだけ学びたいねん!!!って感じです。

多くのアセンション・プロセスの先輩方(目覚め体験をした人たちとか)の体験記などを読んでいますと、私の知る限りほとんど全員が間違いなく「ファイナンシャル・クライシス(個人的な金銭面での危機的な状況)」を体験されているようです。

貯蓄が底をつく、安定した職業を離れざるをえなくなる、大借金をする、働けないなど、人によって様々な経験から不安や怖れを嫌というほど味わい、そこから本当の意味でのファイナンシャル・フリーダムを手に入れるという経験をされています。
目覚めるためのイニシエーション(通過儀礼)の一つなんですね。

まだ私がお金以外の現実のことであたふたしていた頃、そういう体験談を読むたびに「この人たちのいるステージに行くには、この通過儀礼、シャーマニックテスト(天のお試し)を突破しないとダメなのかなー、私にもその時が来るのかなあ」と漠然と考えていました。

そしたら、願望(?)実現しました(笑)!!!

私の場合、このシャーマニックテストに合格して人をナビゲートできるぐらいまで魂が学びつくしたいらいしく、心臓がえぐられるような感じさえする「冷や汗ものの」時期も過ごしました。正直まだまだテスト期間中ではありますが、だいぶファイナルに近付いてきている気がします!

スピリチュアルな人生を始めると、「頭」ではなく、ハート、すなわち「直感」「インスピレーション」で行動することが求められます。
お金に困っている時、頭は「今は金欠ぎみだから節約した方がいい」とか、「雇われの身となって安定した収入を得た方がいい」とか「仕事を得るためにもっと積極的に営業活動がんばれ」とか、「スキルアップのためにもっと資格を取れ」とか、「もしもの時にいくらか貯蓄はあった方がいい」とか言ってくるのですが、ハートはそれを許してはくれません。

衣食住、身体のメンテナンス、勉強のための本やセミナー、その他自分の好きなことを我慢したり制限したりしようとすると、ハートがそれはダメだといいます。
むしろ、今まで制限していたものをどんどん取りはらうように仕向けられるのです。
スピリチュアルな学びが深まってくれば深まってくるほど、その傾向が強くなってきました。

すると・・・当然、お金はどんどん出ていきます。
しかし、それに見合うお金が入ってくるわけではない。
つまり収支バランスが悪いから、貯金がみるみるうちに減っていく。。。
貯金が減るのって、本当にあっという間なんですね。

その時に感じるのは、
○困惑
○不安
○イライラ
○焦り
○混乱
○欲求不満

などです。

だんだんこれらの感情がピークになってストレスになってきたら、もう本気で自分が持っているお金に関する観念やこの世のお金のしくみについて、自分の価値についてなど向き合うしかない状態になります。上手く仕掛けてあります・・・。

お金とスピリチュアルに関する本はもうほとんど読みつくし、豊かさの本質についても十分学び、お金に関する不要な思い込みは山ほど、本当に山ほど、手放してきました。
(例:「豊かさを受け取るには、自分の資源(時間や労力など)を与えなければいけない」、「豊かさを受け取るには人の役に立たなければいけない」、「自分が豊かになってしまったら、その分誰かが貧しくなる」、など)
お金がどんどん出て行き、貯金の底がみえてくればくるほど出てくる不安感、焦り、怖れ、混乱などもその都度解放してきました。
「現実も、もちろんお金も幻想だ」って頭ではわかっているのに、その幻想があまりにリアルなもんだから、本当に心臓がえぐられるような恐怖を味わいましたよ・・・。

そうやってお金のテーマのワークをやり続けてきた結果、

○現在のお金のしくみに組み込まれていると誰も永遠に満足することはできない。
○幸せ、満足感、喜びはお金とは一切関係がない。
○損得はない。
○手もとにあるお金は自分のものではない。
○お金は溜めるものではない、循環するもの。
○私たちはそれぞれがそれぞれの宇宙の創造主なのだから、自分が望めばすべての無限の富を手に入れることができる。
○怖れや不安を手放せさえすれば、本当に欲しいものは必要なときに必ず手に入る。

ということも少しずつですが心の深いところで理解できるようになってきました!!
大きな学びでした!!!

しかし長かった。。。。
大きな不安エネルギーを解放できて、来月の生活の心配をしたり、財布からお金を出すときに躊躇したり、請求書が送られてくるたびにドキッとしたり、仕事の依頼の流れが途切れた時に焦ったり、ということからもやっと解放されてきました。

自転車操業的な生活でも何ら困ることはありません。
ハートに従って行動していけば、それが最高最善の結果を生む、ということへの信頼、つまり「宇宙におまかせでも大丈夫!」という安心の感覚もどんどん増えてきています。
今までは、不足にばかり焦点を当てていたけれど、自分がどれだけ豊かであるかということが見えていなかっただけなのです。
一人ではとっても乗り越えられないようなレッスンだったけれども、家族や親しい友達が本当に支えてくれて本当にありがたかったです!!!
人に頼る、受け取るなどが苦手だったけれども、そういう面もかなり克服できたような気がします。

最近、ブログに共感してくださったといって、ヒーラー、セラピストといった同業者の方や、ご自分でもクリアリングをどんどん進めてきたような「アセンションの準備が整いつつある」方たちがセミナーや個人セッションを受けにきてくださるのですが、様子をうかがっていると、皆一様に「お金の課題」に向き合っていらっしゃいますね。
あとどれぐらいで修了認定書を渡されるのかわかりませんが、学びの仲間がいっぱいいる、と思うととても心強いです。
一人でも仲間が多い方が、新しい価値感の世界を創造するエネルギーが加速されますから!!

怖れも不安もない世界、一緒に創っていきませんか??

【「お金のワーク」お役立ち情報】
  
 
☆お金の本質が知りたい方は、ぜひ!ぜひともこの映画をご覧ください!
スライブ 日本語版
賢者テラさんの「お金がテーマ」のブログ記事
Money, Money, Money!
最後の戦い

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ