ブログ

『真の自己愛回帰のためのグループセッション』、よくあるご質問と回答

先月からはじまった『真の自己愛回帰のためのグループセッション』、
今日で5回目でした。
今日は、最近の私の気づきのお話から、
先日記事に書いてきた女性性解放の話、
そしていつものように思考、感情からの脱同一化の練習、
抑圧された感情や古いパターンからの解放ワーク、
参加者さまの気づきのサポート、
など、あっという間の3時間でした。

次回は明後日24日火曜日10時スタートです。
初めての方も、リピーターの方も、ぜひお待ちしています♪

さて、このグループセッションもなんとなく流れができてきたので、
今日は、今までにいただいたご質問や疑問点などとその回答を、まとめてご紹介したいと思います。

Q. しっしーさんの個人セッションや講座など一度も受けたことがなくても、グループに参加できますか?
A. はい、個人セッションなど一度も受けていらっしゃらなくても、主旨にご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

Q. 参加者はみなさん、もうすでにいろいろ勉強されてきている方ばかりでしょうか?
A. 何年も探究の道を歩まれている方、瞑想歴セルフセラピー歴の長い方もいらっしゃれば、
「潜在意識」、「感情解放」という言葉さえほとんど馴染みのない方まで、さまざまです。
お勉強、知識というものがまだまだ大事な現代社会ではありますが、
このグループセッションでは、それらはまったく重要ではありません。
もちろん、生き方についてのセオリーを学んだり理解したりすることは素晴らしいことです。
しかし、それを学んだり理解することと、実際にそのセオリーを生きることは全く別のことです。
「今」、何を思っているのか、「今」、何を感じているのか、「今」、自分の中に何が起こっているのか、
それに気づいていくことだけを大切にしています。
人生の意味を探しはじめて間もない方、まだ内観や瞑想などをしたことがない方でもお気軽にご参加ください。

Q.他の参加者の方がいるところで、個人的な話をするのが苦手です。
そういう方もたくさんいらっしゃいます。
特に個人的な話をしていただく必要はありません。
どなたかの事例を使って、思考パターンの掘り下げや、セラピーなどを行うことはありますが、
それを傍観しているだけでも十分に感情やエネルギーが動くのがお分かりいただけると思います。
グループの時も、いつもお伝えしていますが、
その時その時に必要なメンバーが集まっています。
他の人のお話を聞いているだけで、大きな癒しや気づきが起こることが多々あります。
心が解放されやすい香りに包まれ、美味しいお茶を飲みながらゆったりとリラックスして過ごしていただければ嬉しいです♪

Q.このグループに参加し続けると、どうなりますか?
個人個人によって違いますが、
真の自己愛を高めること、本当の自己に気づくこと、
自分の本質的なパワーを取り戻すこと、あるがままの現実と調和して生きられるようになること、
そのためのセッションだと思っていただければと思います。

Q.参加費はお布施制ということですが、どのようにお支払いすればいいのですか?
封筒を何枚か用意しています。
その中に、ご自由にこっそり(笑)入れてください。
どなたがいくらか、ということがわからないように配慮しています。

Q.参加者はだいたい何名ぐらいですか?
現在のところ、1名~5名ぐらいです。
1名の時は、いわゆる個人セッションのような感じになりますが、
それはそれで宇宙の意図ですね。
そういう場合もお気になさらず、お気軽にこの時間を活用していただければと思います。
正規の個人セッションではないので、参加費もお気持ちでかまいません。

Q.仕事の都合、定期的に参加するのが難しいのですが・・・。
ご都合のあう時だけ、ご参加いただければ大丈夫です。

Q.その日のメニューや流れは事前に決まっていないのですか?
瞬間瞬間のライブ感を大切にしています。
当日参加メンバーの顔ぶれや、雰囲気などによってどのように展開するか、私自身も楽しみにしています。

Q.持ち物等ありますか?
書くワークをすることがあるので、筆記用具をお持ちください。
場合によっては、身体を動かすこともあるかもしれませんので、動きやすい服装が好ましいです。
美味しいハーブティーやお菓子、お水などご用意していますが、
ご自身でお飲物や昼食などを持ってきていただいてもかまいません。

Q.何回ぐらい参加すればいいものなのでしょうか?
自己の本質さえつかんでしまえば、このようなセッションは必要なくなるでしょう。
私たちの本質は、内側から輝く美そのもの、愛そのものです。
しかし、それを忘れて、深い眠りに落ちています。
その眠りから醒めるためには、まず自分が深い眠りの中にいるという事実に気づかなければなりません。
そして、その深い眠りから目覚めるための探究のプロセスは、誰も避けて通ることができないようです。
一枚一枚玉ねぎの皮をむくように、少しずつ丁寧に自己の本質をつかんでいきます。
私もまだまだプロセスの途中です。
ご一緒に、あわてずじっくりと取り組んでいきましょう。

以上、またご質問などあれば、
遠慮なくお問い合わせくださいませ~。

~真の自己愛回帰のためのグループセッション~

≪このグループセッションで行うこと≫
◎分かち合い
◎心のしくみや宇宙原理を学ぶ
◎ご自身で自分を癒せるように、ヒーリングやセラピー、思考の掘り下げの方法を練習する。
◎瞑想
など

≪スケジュール≫
11月24日(火)10:00~13:00
12月6日(日)13:00~16:00
12月9日(水)10:00~13:00
12月21日(月)10:00~13:00
※入退室自由です。
※参加費は、受け取った分だけお支払いただくお布施システム。
場所:クオレヴォーチェ酉島サロン

参考記事:しっしーのオリジナル☆なんでもありグループセッション

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。