ブログ

今まで役に立たないと思ってきたことが、これからは役に立ちます。

匿名希望さん
コメントありがとうございます。
読ませていただいてたら、なんかいろいろ思い浮かぶことが出てきたので、
今日も勝手に本文に取り上げさせていただきます。
ありがとうございます。

今回いただいたお返事を読んで感じたことを書きます。
もう一度繰り返しますが、匿名希望さんは、頭が悪いどころか、
どちらかというとものすごく頭のよい方(この社会でいう、いわゆる論理的思考のできる方)だと思われます。
文章を読んだ人ならだれでも「うん」と言うと思います。
ご自身のことをよく観察できていらっしゃいますし、気づきも深いと思います。
それを、「頭が悪い」と信じていらっしゃったとは、本当に思い込みの力ってすごいなあとびっくりしました。

匿名希望さんはやはり新しい世界を創っていく方です。
ですので、社会に順応できるようになろうとか、普通の人(匿名希望さんの思う)になろう、というのはもうあきらめてください。
現実と戦うのももうやめましょう。現実と戦って勝つ人はだれもいません。
これからあなたの時代になっていきます。

今までは生き苦しかったと思いますが、それは、本当は淡水魚なのに、海水に放り込まれていたような状態だったからです。
それで、一生懸命海水に合うように自分を変えようとされてきたと思いますが、
これからは社会が淡水になっていくので、あなたは自分を変えようとしなくても大丈夫です。
もう少し待っていてください。
世の中はちゃんと機能します。
今までの方が、機能不全であることは、社会をよく見れば一目瞭然です。
自然に帰るほど、機能するのは当然の摂理です。

匿名希望さんがもっと生きやすくなるためには、
まず匿名希望さんが、今までの物質に価値を置く社会に合わせることをもうさっさと手放して、
一人孤高にスピリチュアルな生き方にコミットしてみてください。
まわりにそのような人がいない場合は、最初は一人ぼっちでさみしい感じがするかもしれませんが、大丈夫です。
コミットすれば、必ず周りがそういう環境になっていきます。

たまたま匿名希望さんの周りが違うだけで、
実際世の中はどんどんスピリチュアルな生き方の人が増えてきています。
すごい勢いです。
「なんの役にも立たない」というのは、今までの、“機能不全”の社会に役に立っていなかっただけで、
役に立たなかったのがかえっててよかったのです。
これまでの社会に役に立つ人と、これからの社会に役に立つ人は全く違うタイプの人でなので。
社会に役に立たせたかったエネルギーをスピリチュアルな生き方に向けてください。

将来のことを気にせず、とりあえず目の前にあることを坦々とやる、ぼーっとする、
きれいなものをみて楽しむ、心地よく過ごす、深呼吸、楽しいこと、興味のあることに意識を向ける、五感を喜ばせる、時々自然な環境の中で過ごす、深呼吸、、。

流れてくる情報も、楽しい情報、幸せな気分に導いてくれる情報、力を与えてくれる情報以外は無視してください。
“正しい”情報を求めないでください。
(例のごとく、私の言葉も匿名希望さんの力になるものだけご活用ください!)

そうやって過ごしていただくことが、本当は一番社会・地球のためになるのです。
物質世界の価値観での“社会の役に立つ”というものとはあまりにもかけ離れているので、「これで社会の役に立つの?」って思われるかもしれません。
これが現象世界と精神世界の違うところで。。。
逆転の発想が必要になってきます。

現象世界で役に立たないと言われていることが、精神世界で役に立ちます。
そしてそれが現象世界に反映されます。
たしかに、たくさんの思い込みがあると思います(これは匿名希望さんだけではなく)。
個人で無条件に信じていること、親からの刷り込み、世の中のみんなが信じていること、
それを本気で全部真実かどうか吟味されてみたらよいかと思います。
個人的にはバイロン・ケイティのワークが役に立つと思っています。

>自分での努力も限界にきて、占いやセラピー、様々なアチューメント
を受けるのですが、残念ながら満足いく結果は得られなかったのも
事実です。自分の心が諦めに向いているから、効果の出るものも出ない
のかもしれませんが、思考や感覚が一般の人とはズレているから効果も
出にくいのかな?と思ったり・・・

セラピーやエネルギーワークでなかなか癒されない場合、癒えないことにメリットがあります。
表面的な目的が、「癒えて普通の人になりたい」の場合、
潜在意識では、「普通の人になんかなりたくない」と言っている、とか、
「癒えて幸せになってしまったら、父親に復讐できない」とか。
何かわからないですけれど、探ってみると何か出てくるかもしれません。

>次から次へと夢を叶えていく人たち、そういう人に出会うと羨ましくて
たまりませんが、自分は考える力が極端に低かったり、形にしていく
力が弱かったり、基礎となるベースそのものがしっかりしていないので
きっと無理なんだろうなと。

思い込み、というよりは、多くの人が今まではそれができないのが当たり前でした。
学校で教わるわけではないですしね。
だから、“ザ・シークレット”だったわけです。
無理なのではなく、やり方を教わってこなかったのと、
世の中の多くの人が、それとは反対のことをしているので、その発想の逆転が難しいだけです。
私も勉強中の身です。

>今の私たちの思考からは考えもつかないような世界が来るとしか思え
ません。

来る、のではありません。
一緒に創りましょう!

お知らせ

【3月のバイロン・ケイティワーク勉強会】
「すべての問題や悩み、苦しみは、現実ではなく私たちの考えから生まれる」ということで生み出されたバイロン・ケイティの4つの質問のワークを実践しながら、エゴが創りだす幻想ストーリーから自由になっていきませんか?
ケイティワークの実践を通して、愛と平和への意識にチューニングしていきます。
ワークを行っている人も、これから初めたいと思っている方も、ぜひご参加ください。
「私の苦しみの犯人は、私だ―それはもう、まったく例外なく」
「私は自分の観念を手放しはしない。私はそれと出会い、問い直す、するとそれが私を手放す」
「今まで起こった最悪のことは、調べ直しをしていない思考があるということだ」
by バイロン・ケイティ

◇日時:3月29日(日) 13:00~16:00
◇場所:クレオ大阪西部館 4F和室
◇定員:8名
◇参加代:3000円
お申し込み・お問い合わせはこちらのメール、もしくはブログのお問い合わせフォームでお願い致します。

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。