ブログ

内観を受けました

最近いろいろな出来事があったので、久々にブログが書きたくなりました。

1.内観ワークショップ
実は、今月頭に、二日間にわたる集中内観ワークショップというのを受講しました。
早朝から夜遅くまで、日常のあらゆる情報を遮断して、ひたすら自分の内面を見つめます。
やり方としては、自分と他人との関係を、時系列順に、相手の立場に立って調べていきます。
人はやはり親あっての自分ですから、まずは親との関係から自分を調べていきます。

最初は、周りのことが気になったり、「こんなことを書けばいいのかな」と表面意識でしか考えられなかったのが、だんだん集中していくようになり、夕方過ぎたころから深いところからいろんな思いがこみ上げてきて、とめどなく涙が溢れるようになってきました。

過去の親との関係の見直しで、ある出来ごとについて内観を始めると、もう号泣、嗚咽、震えが止まらなくなって自分でもびっくりでした。自分ではない、他の人が乗り移って泣いてるのかと思うほどでした。
ワークショップ終了後は、今度は自然に笑いがこみ上げてきて、今までに感じたことのない心の落ち着き、幸福感で胸がいっぱいになりました。本当に心の膿を出し切った感じでした。

感謝や愛というのは、頭で考えるものではない、というのを改めて実感して、自分の中にさらにしっかりした芯ができたように思います。
一緒に受講した人たちとも、同じような体験があったようで、それを一緒に喜び合いました。
脱皮して、生まれ変わって、世の中にもっともっといい働きができる自分になれたらいいな、と思う今日この頃です。

2.コズミック・ダイアリーセミナー
初セミナー無事終わりました。
参加してくれた皆様、有難うございました!!
とてもアットホームな、楽しい「共振の場」を持ててとても嬉しかったです!
これから「時間は、オーガニック・オーダー」を感じながら過ごしていくうちに、どんどん心のわだかまりや鎖から解き放たれて、わくわくの日々を生き始めることと思います。
楽しんでダイアリーと付き合ってくださいね!
・・・ということで、脱皮&エネルギーチャージ&進化の9月でした!!!

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ