ブログ

冬ののびのび発表会

冬ののびのび発表会

土曜日は、ボイスエンライトメントの受講生のライブを神戸元町カフェ・ド・ジェームで開催しました。

いつもながら、ゆるゆるアットホームな発表会、、、
初参加の方も「緊張する~」といいながらも、堂々とのびのび唄っていらっしゃいました。

今回は、いつも伴奏でお世話になっているゆみこちゃんのかわいいちびっこ生徒さんも参加してくれて、
また、4月から指導をさせていただいている明石のコーラスグループの方もたくさん聞きにきてくださり、
とても賑やかな会になりました。

img_0998img_0997

 

今回は、高木亮作詞・作曲の名曲、『アルパカのダンス』初披露でもありました。

ゆみこちゃんが素敵にアレンジしてくれて、弾き歌いしてくれました。

ゆみこちゃんが歌い始めると、即興で、ちびっこたちが打楽器隊として参入してくれて、めちゃくちゃいい感じになりました♪

発表会が終わった後、「アルパカの歌、私も気に入ったから歌いたい」といってくれたので、もう一度みんなで大合唱しました。

この歌、本当に今までも不思議なぐらいちびっこが反応します。
1歳の子でも、音楽が鳴り始めると寄ってきて真剣に聞き始めるのです。。。

アルパカのダンス、ゆみこバージョンお聞きください!!

 

私も、大好きなリトルマーメイドの”Part of your world”をはじめ、数曲唄いました。

ルミナリエで流れてます。

もう一つ音楽ネタ。

今年の神戸ルミナリエの音楽CD録音に参加しました。
1999年から神戸ルミナリエ会場演出用の音楽を担当されている上田益先生の美しい楽曲を、ヴォイスペクティブの仲間と唄わせていただきました。

ルミナリエでずっと流れているそうです。
もしこれから行かれる方いらっしゃったら、音楽の方にもぜひ注目してくださいね!

img_0999

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。