ブログ

“形”を外すと、つながりが見えてくる

前回のコミットメントフォビアは、相手ではなく自分で、

コミットメントフォビア(親密恐怖症)こそが、私が長年取り組んできたテーマだと書きましたが、
私は、好きな人と親交を深めつつも結ばれない、という状態を、なんと12年間も続けていました。
コミットメントフォビアの女王でした(笑)。

誰かとの恋愛を成就したいというのが本当の望みで、
じゃあその人がダメなら他の人を探せばいいじゃないか、って普通はなりますが、
なぜかそれができない。
頭ではそうしたいと思っているけれど、できない。
それが、潜在意識のプログラムなのです。

その当時の自分の思いを振り返ってみると、

  • 相手との間に、他の人との間にはない何か特別なつながりを感じていた。
  • その特別なつながり感=いずれ恋愛として成就するもの、と思い込んでいた。
  • 恋愛として成就しないと、幸せになれない、と思い込んでいた。
  • このような特別感を持てる相手は、世界に一人しかいない、と思い込んでいた。
    そしてもっと深いところには、、
  • 「お互いがお互いのことを最愛の人と思っている同士が一緒にいる」
    「その人と心もカラダも完全につながる」
    なんていう経験が、私の人生に訪れるなんて絶対にありえない
    というプログラムがあったのです。

そして、心のしくみや宇宙原理などを学んで、「プログラムは変えられる」ということがわかって、
せっせと自分自身と向き合っていったら、本当の望みがちゃんと叶った。

新たな出会い(今の彼との)があり、
「お互いがお互いのことを最愛の人と思っている同士が一緒にいる」、という状態が現実化しました。

この新しい関係に入っていくとき、
一番恐れていたのは、それまでの関係で築き上げてきた深い親交を失う、ということでした。
(もっとも恐れていたのは、新しい関係も、それまでの関係も、すべて失って一人になる、というイメージ)。
ここには「幸せな恋愛とプラトニックな男女の友情を両立させるのは不可能」、というビリーフが隠れていました。

ところが!
今私、どちらも手にしているのです!!
何も失ってない!
失うどころか、もっともっと多くを手にしている!

本当に欲しいものを手に入れる時、今までしがみついていた何かを諦めないといけない、というのはある意味本当だけれど、
手放しても失うものはなく、手放すほど全てを手に入れるというのはもっと本当だった。

私がしがみついていたのは、特別なつながりを恋愛関係や結婚などという形で成就しないければいけない、という考えだったのでした。
そこにあるもの(親密感、つながり、信頼)、がホンモノであって、現実的な“形”なんて本当はどうでもいいのに・・・。
今私は、お互いにお互いを最愛の人と思える人と一緒にいて、心とカラダの一体感をどんどん深めていきつつ、
12年間好きだった人ともいまだに仲良くしていて、
しかも最近では、その二人も私を通じて知り合い、新しい関係を作っています。

過去の自分からしたら、ミラクルとしかいえない現象です。
神の采配に感謝です。

過去に持っていた数々の思い込み、ぜーんぶウソでした。

つまりです。
本当は最初からみんな繋がっているのだ。
それを、いろんなカテゴリーや思い込みによって、繋がりを見えなくして、自分で自分の世界をどんどん狭めていくのです。
“形”にこだわると、本当にいろんなものを失っていきます。
そして、“形”を手放した人たちが、本来のつながりを取り戻しはじめます。
古い世界観、抑圧感情(まとめて自我意識)、どんどん手放して周波数が軽くなっていくと、
一斉に飛ぶ渡り鳥とか、一斉に咲く花とか、そういうものに近づいていくのかな。
自我の重たい分離意識の中にいるときには感じられなかった一体感がどんどん感じられるようになっていきます。
私の周りでも、自分を中心にどんどん繋がるべく人が繋がってネットワークが広がっていくのがなんだか不思議でおもしろくて。

みんな、もっと繋がりましょうよ~。
もし、今のあなたが繋がり、一体感というものを感じていないのであれば、
あなたの内側に仕掛けられたプログラムが、繋がりを見えなく、感じられなくしているはず。
「~でなければならない」、「~のはず」といった、思い込みに気づき、そのプログラムから自由になればなるほど、
必ず“繋がり”、を感じられるようになりますよ。

10491284_1054184847944237_5148076181459478572_n

コンサートその他お知らせ

~宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り~
宇宙の歌姫しっしーと癒しの歌の精ひさがお届けする歌のお祭り。
オペラアリアあり、ミュージカルナンバーあり、歌謡曲あり、デュエットあり、、、
3人のピアニストも一緒に盛り上がってくれます。
宇宙に感謝し、地球に生きる今を楽しむひと時です。
出演:宍倉朋子、中井ひさ、北川朝美、小林未季、溝川由美子
日時:2015年12月12日(土)15:00~16:00
場所:川西市みつなかホール文化サロン
会費:受け取った分だけお支払いください

~クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会~
今年クオレヴォーチェとご縁があった方々と共に、
日常生活や絶え間ない思考から離れて、静かに「今ここ」を過ごし、
その後は、食べて飲んで唄って踊って、大いに盛り上がる年忘れイベントを開催します!
個人セッション、個人ボイトレレッスン、グループセッション、うたの輪、瞑想会、
お茶会、BSセラピー、インディゴの会などにご参加くださったことのある皆さま、
または、まだお会いしていないけれど、いつもブログを読んでくださっている皆さま、
ぜひ、ふるってご参加ください!

日時:12月25日(金)18:00~
場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
会費:1000縁+飲食持ち寄り
定員:8名

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。