ブログ

二人の間に愛を見るとき、ふたりの間に奇跡を目撃する

こんばんは。
先日読んだ本の中で、これはシェアしたいな、と思った箇所があったので紹介します。
『奇跡のコース』を生きる実践書―奇跡を目撃し合い、喜びを分かち合う生き方―

私たちの対人関係には4つのタイプがあります。
Aさんのことは大好き、失いたくないと思っている。
Bさんはいい人だな、と思っている人。
Cさんはあんまり好きではないけど、それほど権威は感じていないので時々ぐらいだったらあってもいい。
Dさんとはうまくいかず、この人と居ると本当に心が揺れる。

この4つのタイプの中で、私たちの最高の師、自分を一番救ってくれるのはAさんとDさんです。
AさんといてもDさんといても心が揺れます。
AさんもDさんも、私たちの心の奥の恐怖心を見せてくれます。

「わたしを見てワークしてちょうだい」
「わたしを見てレッスンに使ってください」と言ってくれています。

だから、AさんとDさんにはレッスンをさせてくれることをうんと感謝して、その人の向こう側を見るように自分を観ます。
「Dさんの本当のスピリット(Dさんのエゴではなく覚醒した意識、ハイヤーセルフ、真我)につながらせてください」
「Dさんの光を見せてください」
「Aさんの光をいつも忘れないようにさせてください」
「Aさんへのときめきに流されないようにしてください。たとえときめいても、愛がちゃんとここにあるように助けてください」とお願い(祈る)と、Aさんとの関係はもっとよくなり、Dさんとの関係も変わるそうです。

そして、Dさんとの関係がよくなると、Bさんとの関係も、Cさんとの関係も変わってくるのです。
誰か一人の人が変わったように思うけれども、変わったのは自分(のフィルター)なんですね。
Aさんはこういう人、Dさんはこういう人、というのは私たちの自我がそう見ている、というだけです。

自分とAさんとの間に何を見たいのか、自分とDさんとの関係に何を見たいのか。
怖れか、愛か。
誰との間にも愛を見たい、と自分が選べば、必ず奇跡が形となって現れると書いてあります。

私にもAさん、Dさんにあたる人がいて、ワークを続けています。
実践していて本当に有効だと思うし、日々奇跡を見ているので、これからも続けていきたい、というコミットの意志を込めて、ここにシェアさせていただきました。

~こころとからだを元気にするための心理学講座 in Tokyo~
「抑圧と投影のしくみを学ぼう」
日時:2月12日(日)14:00~17:00
場所:世田谷
料金:6000円
定員:4名
「奇跡の学習コース」やロンドンで学んだスピリチュアル心理学をベースにこころのしくみを学びます。
今回のテーマは、「抑圧と投影」。他人は鏡、というのはどういうことか。なぜあの人が苦手なの?自分の家族やパートナー、子どもにイライラするのはどうして?
「抑圧と投影」のしくみについて学び普段活用することで、必ず人間関係のストレスが減ります。ありのままの自分を愛せるようになります。
ご参加いただき、ご自分自身がより楽に生きることで、もっと幸せになりたいというまわりの人たちに新しい可能性をぜひ示していただきたいと思います。
お申し込み、お問い合わせはこちらまで

~ハートトークセラピー個人セッション in 東京~

日時:2月9日(木) 19:00~
2月10日(金) 11:00~
場所:世田谷
料金:90分 8000円
カウンセリングの手法と、シータヒーリングやEFTなどのテクニックを使って、心の深いところにある「苦しみの根っこ」を見つけて癒します。
メニューについてはこちらを⇒cuorevoce
お申し込みはこちらまで

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。