ブログ

Summer Valentine Concertのお知らせ、と、一日姫気分のご提案♪

みなさん、こんにちは。
6月に入りました。
早速ですがお知らせです。
来月7日は、ぜひコンサートへGo、Go!
今から予定空けといてくださいませ。
七夕の夜です。

とてもアクセスのよい、大阪・梅田のカフェで歌います(詳細は記事の最後↓)。
プログラムの選曲は・・・、とにかく私がめっちゃ好きな曲ばかり集めてみました。
きれいで、優しくて、癒される曲。
ロマンチックな七夕の夜にちなんで、愛とか恋とか、大好きとか、そういうテーマの曲を選んでます。
私が好きなので、みんなも好きに違いないとめっちゃ思い込んでいます♪
どうかそれが本当でありますように(笑)。

今回伴奏をしてくれるのは、ブライダルのお仕事で知り合った北川さん。
2歳の男の子のママです。
以前お仕事でご一緒した時、彼女が弾く曲のアレンジがどれもセンスがよく素晴らしかったので、
「楽譜ありますか?」って聞いたら、全部彼女の即興のアレンジでした。
それに惚れてしまって、今回伴奏をお願いしました。
ということで今回の曲のほとんどは、彼女のアレンジによるものです。

そして、今回のイベントの企画は、2月にヴァレンタインセミナーを主催してくれたお友達の中井ひさちゃんです。
確かあれが記念すべき第1回目の彼女の主催イベントだったのですが、
その後の数々のイベントも大盛況の模様(私もいくつか参加させてもらいましたが、とっても充実したよいイベントでした!)、
イベントコーディネーターとしての彼女を、宇宙も応援していますね!

今月は6日にこんなイベントも開催されます。
ご興味のある方はぜひ!

お知らせはこれぐらいにして・・・。
最近の私の浄化法、心・身・魂のメンテナンスとして、香り=アロマテラピーにはまっていて、
ヤングリビングという会社の精油を使ったレインドロップというテクニックや、アロマリーディング、トリートメントを受けています。
前からヤングリビングの精油は大好きで、自分でもコツコツと集めていました。
(セッションの時にもディフューザーで焚いています!)

最初は、
「無農薬にこだわった自然に近い最高品質のオイル」
「一般のアロマでタブーとされている、『直接塗布・飲む』も可能」
という情報から(つまり頭で)、ここの製品にこだわっていましたが、
最近は脳幹が正常に機能してきたおかげか、身体感覚が磨かれ、
製品のもつエネルギーで、それが今自分に必要かどうか、などがわかるようになり、
やっぱりヤングリビングの精油好きだな~と。

私が最近受けているレインドロップという施術は、9種類以上の精油を、背骨に雨だれのように落として優しくフェザータッチでトリートメントしていく方法です。
背骨には、ウィルスや老廃物、そして怒りや罪悪感というネガティブな感情も溜まりやすいといわれています。
それを、高波動のエネルギーをもつ精油の浄化作用によって流していき、本来のピュアな自分に戻っていく、
そんなトリートメントです。
うつ伏せになってリラックスして、よい香りに包まれうっとり夢心地気分になっている間に、そんな大掃除が行われるなんて、、、
なんて贅沢な時間でしょう。。。

もう一つのアロマリーディングは、まずその日の直感で選んだ4つの精油から、自分の本質や、今自分に必要なメッセージを知り、その精油を使ったボディートリートメントによって、より自分らしい自分になるための変容を促していく、というセラピーです。
選ぶ4つの精油にはそれぞれ意味があり、1本目に選ぶものは「自分のもともと持っている本質」、2本目は「ブロックしている面」、3本目は「頑張りすぎている面」、4本目は「目覚めた先の自分」がエッセンスとして現れるそうです。

アロマリーディング&トリートメントは、2月と4月に2回受けたのですが、
1本目のキーワードが「子ども心、無邪気さ」「はしゃぐ、はじける」といったもの、
3本目のキーワードも、「宇宙とつながる」、「神聖さを追求する」、
2回とも不思議と似たようなキーワードでした。

これらのメッセージが、日々の生活の中でもとても役に立っていて、
ふとした瞬間に、「あ、私ってもっと子どものようにはじけてもいいんだよな」とか、「神聖さばかり求めず、もっとこの3次元生活を楽しもう」とか、思うようになりました。
そうすると、なんかスルスルといろんなことが順調に運んでいく感じがします。

お世話になっているアロマサロン『クラーベ』の川島優子さんは、元々学校の先生で今は癒しのお仕事をしているとか、発達障害児と関わっていらっしゃったとか、実家が伊丹どうしとか、色々シンクロも多く、一緒にいてとても心地のよいエネルギーを感じる素敵な女性です。

前回は、ご自身のブログで私のことも紹介していただきました♪
そうそう、この日は朝に川島さんのトリートメントを受け、午後から宝塚歌劇鑑賞でした。
トリートメントであり得ないほど身体がふわっと緩んでしまい、終わった後もしばらく意識がぼーっとして、
「このまま鑑賞中寝ちゃったりして・・・」って思ったりもしましたが、
始まったらちゃんとシャキッとして、久々の(高3以来の!)歌劇、細胞全体で楽しみましたよ~♪
最高に幸せな一日でした!

宝塚歌劇とアロマトリートメントで一日姫気分!、またやろーっと。
皆さんも、ぜひ、いかが??

≪今後のイベントのお知らせ≫
【演奏家のためのハートケア講座】

◇日時:6月9日(土)18:00~21:00
◇場所:大阪市立青少年センター 別館1F ミニイベントルーム
◇会費:3000円
◇定員:8名


【ヴィパッサナー瞑想会&茶話会】

◇日時:6月21日(日) 13:45~15:00(瞑想会)
15:00~17:00(お茶会)
◇場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】酉島サロン
◇定員:6名
◇参加代:3000円
◇瞑想誘導:高木亮
お申込み&お問い合わせは、こちらか、ブログのお問い合わせフォームよりお願い致します。


【Summer Valentine Concert ~七夕に寄せて~】

◇日時:7月7日(火) 開場 18:30 開演 19:00~
◇場所:カフェ・クレール(新阪急ホテルアネックス1F 阪急梅田駅すぐ)
◇チケット:3000円(全席自由・ワンドリンクつき)
◇出演:ソプラノ 宍倉朋子 ピアノ 北川朝美
◇プログラム:ジュトゥヴ(サティ)、小さな空(武満徹)、Far Away 彼方の光(松村崇継)
◇主催:Figue  お問い合わせ; hananotokiminorinotoki@gmail.com(中井ひさ)
ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】のHPはこちら
スマホの方は、こちら

カテゴリー
最近のブログ記事
キーワード検索
月別アーカイブ

リンク

貊村 みゃくそん[れなり]ショップサイト
オリーブオイル「れなり」のご用命は、【貊村リンク】ショップサイトへ

貊村から世界が変わる!」で貊村についてご紹介しています。